検索窓
今日:64 hit、昨日:21 hit、合計:896,879 hit

9、前職中テ ページ11

太「なにね、定番なのだよ。新入りは先輩の前職を中てるのさ」

中「はぁ…じゃあ…

谷崎さんと妹さんは……学生?」

潤「おっ。中ッた、凄い」

ナオ「どうしてお分かりに?」

中「ナオミさんは制服から見たまんま。谷崎さんのほうも…齢が近そうだし、勘で」

なかなか鋭いな。

太「やるねぇ。じゃあ国木田君は?」

国「止せ…俺の前職など如何でも…!」

中「うーん、お役人さん?」

『うわー惜しい』

太「彼は元学校教諭だよ、数学の先生」

中「へえぇ!」

国「昔の話だ、思い出したくもない」

『問題を間違えただけでチョーク飛ばしそうだなこの教師』

国「やるわけがないだろう!」

太「じゃ私は?」

中「太宰さんは…」

じっ……と太宰を観察する敦。

徐々に険しくなっていってる。

国「無駄だ小僧。武装探偵社七不思議の一つなのだ、こいつらの前職は」

中「こいつら?」

潤「藤原さんも分からないんですよね。

最初に中てた人に賞金が有るンでしたっけ」

『あー、そだっけ?』

太「そうなんだよね。誰も中てられなくて懸賞金が膨れあがってる」

国「俺は溢者の類だと思うが…それを云うとAも、とゆうことになってしまう…だが太宰のような奴が真面な勤め人だった筈がない」

よくわからん、といって眼鏡をあげる国木田。

私と太宰が同じ職業だった事が未だに信じられないらしい。

『この件の話はパス。前職についてはノーコメントで』

中「ちなみに懸賞金って如何ほど」

またか敦。

太「参加するかい?賞典は今___

七十万だ」

(ガタッ

敦の眼つきが変わる。

中「中てたら貰える?本当に?」

太「自 殺主義者に二言は無いよ」


その後直ぐに敦が

勤め人、研究職、工場労働者、作家、役者

とあげていくが、全て違う。

太「役者は照れるね」

『照れんなキモイ』

でも案外向いてるぞお前。その無駄な演技力有効活用してこい。

中「うーん、うーん」

国「だから本当は浪人か無宿人の類だろう?Aと同じなど嘘だろう」

太「違うよ。この件では私は嘘など吐かない。Aとも同じ職業で間違いない。

うふふ、降参かな?じゃ此処の払いは宜しく〜」

国「あっ!」

ピピピピピ

潤「うン?

ハイ……え

依頼ですか?」

10、依頼→←8、彼女ノ事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (426 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
823人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましろ(プロフ) - 零さん» コメントありがとうございます!中て、の漢字と当て、の漢字は意味が同じだそうです。というのも私も調べながら使用しております(^_^;)なので、誤字ではないです!ただ常用では無い方の漢字を使用しただけになります! (8月26日 19時) (レス) id: aa54ca032f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - このお話読んだばかりですが面白くて好きになりました。質問なんですが8.9話くらいの会話であった中てたらって当てたらの間違いですか?誤字なのかなと気になりました😖 (8月17日 21時) (レス) id: a9005c748b (このIDを非表示/違反報告)
桜川 奈々(プロフ) - Mさん» Google先生に翻訳して頂いております( ̄^ ̄゜) (2020年10月8日 1時) (レス) id: 9c4eef1db5 (このIDを非表示/違反報告)
M(プロフ) - スペイン語喋れるんですか?! (2020年3月17日 5時) (レス) id: 5bd05575e7 (このIDを非表示/違反報告)
桜川 奈々(プロフ) - 黒猫さん» ありがとうございます!続編さっき出しました!本篇まだですが早めに更新できるようにしますね! (2016年6月9日 23時) (レス) id: d2923cd544 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈々 | 作成日時:2016年3月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。