検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:11,120 hit

ページ7

首領と幹部の会話が終わり、首領が私に微笑む。

「A君には、真実を伝えよう。」

幹部の衣嚢からは、1つの…鞠羽の日記!

「何処でそれを!」

「君は狐。ずる賢い組織のリーダーだ。」

は?狐?

困惑する私なんてお構い無しに首領は話を続ける。

「君の異能は精神操作。そして君の孤児院の親友も異能力者だ。鞠羽君というみたいだね。その子の異能は、異能に主人を守らせるというもののようだ。つまり、君が狐のことを忘れていたのは、君の異能が危険を察して狐から逃げたということ。ここまでは私の考えだ。理解出来ているかい?」

鞠羽も、異能力者?

狐…

_『霧矢がポートマフィアに殺されたんだ』

_『狐の王として』

「思い出しました。私は狐。ポートマフィアを潰そうとしたから、ポートマフィアに私が潰されることをこの異能は恐れて、ということですか?」

それしか考えられない。結果的に鞠羽は私を守った?ということは鞠羽は私のこと、嫌いではなかった?私は、意味もなく殺したの?

「まぁ、ということで、今後一切ポートマフィアに関わらないでくれ。

…2度目はないよ」

そこからのことはよく覚えてない。

気づいたら狐のみんなの元にいて、鞠羽の日記を読んだ気がするけど、内容は覚えてない。

1つ覚えているのは、みんなの顔が心做しかいつもより怖かったことかな。

…今日は気を休めて、明日、墓参りに行こう。

「………」


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
みなさんならもう察したかな?

た→←わ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅月ミレー - 中也様に拾われて、ポートマフィアに入りたいです(〃・ω・〃) そして、黒太宰治様に拾われて、ポートマフィアに入りたいです(〃・ω・〃) (2021年12月13日 16時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - アルカ ルカさん» コメントありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいです!頑張ります! (2021年11月23日 9時) (レス) id: a821faa433 (このIDを非表示/違反報告)
アルカ ルカ - 面白いです!応援してます~頑張ってください! (2021年11月23日 7時) (レス) @page6 id: e1f7e54527 (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - やねさん» コメントありがとうございます!その言葉が励みになります!ありがとう! (2021年11月21日 21時) (レス) id: a821faa433 (このIDを非表示/違反報告)
やね - 好きです。応援しています! (2021年11月21日 21時) (レス) @page6 id: eab70a3619 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サクシャ | 作成日時:2021年10月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。