検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:30,421 hit

番外編 メリーバッドエンド ページ11

いつの間にか意識が飛んでいたようだ。

私の視界には知らない天井があった。

「国木田さんと、戦って…あれ…国木田さんって誰?…あれ、私、何やってたんだろう」

頭がグワングワンと揺れているような感じがする。

全てに小火がかかっていて、何も思い出せない…

「目が覚めたかい?」

「貴方は…」

「私は太宰。太宰治だ。なにか覚えていることはあるかい?」

覚えていることはある?太宰さんは私のことを知っている?

幾ら思考を巡らせていても何も出てこない。考えれば考える程頭が痛くなって、吐きそうになる。

「無理して思い出さなくていいんだ。世の中には知らない方がいい事もあるからね。」

「太宰さんが消したんですか?私の記憶を。

まるで、貴方が消したような言い方じゃないですか。」

「私は消していない。
…それ、辞めた方がいいよ」

いきなり話を変えたと思ったら何を言ってるのだろうこの人は…

「分かっていないのかい?爪、噛むの辞めた方がいいよ。」

理解の出来ていない私を見て、太宰さんがいった。いつの間に噛んでいたんだろうか。



何も思い出せない私を見てか、太宰さんは私を探偵社で保護しようといった。
でも保護されるのは何となく嫌だ。そう思った私は、社長に直談判した。そうしたら数日後に起きた入社試験。私はそれに合格し、武装探偵社員として今は生活している。

でも、なにかが足りなかった。

不満等ないのに、誰かに会いたいとそう願っていた。

そんな事を考えていた私は、誰かにぶつかってしまったようだ。

「すみませ、ん…」

クマのある目に特徴的なロシア帽。此奴、太宰さんの言っていたフョードル。

「いえ、大丈夫です。どうしました?酷く驚いた顔をして」

肌白い手が私に触れる。

「触るな!お前は鼠だな?フョードル・ドストエフスキー!武装探偵社員として、私はお前を捕まえる。」

「おや、困りましたねぇ。でも出来ますか?化け物の貴方が。」

鼓動が早くなる。全身に鳥肌が立って、私は一歩後退りをした。

化け物?私は化け物なんかじゃ…

その言葉は私の心を酷く抉った。

「世の中には、知らない方が…出会わない方が幸せだった組み合わせもあるのですよ。AAさん。」

フョードルは私に背中を見せて去っていった。

今思えば何故あの時私を殺さなかったのだろうか
読めない。嫌いだ。あの人は。


_「元気そうで安心しました。それで良いのです。」

メリーバッドエンド『引き裂かれた関係』

解説→←番外編 バッドエンド



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シロクロ(プロフ) - 他のパターンもあったらぜひ見たいです!! (2021年9月16日 17時) (レス) id: e7729c81d6 (このIDを非表示/違反報告)
シロクロ(プロフ) - バッドエンドめっちゃ好きです! (2021年9月16日 17時) (レス) id: e7729c81d6 (このIDを非表示/違反報告)
- 好きです……更新楽しみにしております!! (2021年9月15日 6時) (レス) id: c53e6fc030 (このIDを非表示/違反報告)
颯貴@東方&文スト大好き人間(プロフ) - お気に入り10評価当たり前ですけど入れました!!最高ですか??愚問でしたね((続きを楽しみにしております! (2021年9月15日 0時) (レス) id: 61e081417a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サクシャ | 作成日時:2021年9月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。