検索窓
今日:1,604 hit、昨日:3,064 hit、合計:4,823,684 hit

その17 ページ20



















「…沖矢」








そこにいたのは頭に浮かび続けるアイツじゃなく、





沖矢…いや赤井秀一がいた。







こいつもこいつでお人好しだよね。






公安の私を助けるなんて。















「申し訳ないですが,彼女は私の連れなので。」






沖矢は私の手を繋いだ。








…降谷はより指にタコが出来た手。




あ。またアイツと比べてしまった。









「じゃ、帰りましょうか。」





沖矢が笑顔で私にそういうと、



男達が黙っているはずもなく…








「ふ、ふざけるな!」





また殴りかかる。







隙がありすぎ。





こんなのすぐに警察に捕まっちゃうよ。








そんな呑気なこと思っていたら、沖矢に肩を抱かれる。





驚いて彼を見ると、いつも閉じている目が少し開かれていた。





そのまま沖矢は私を守るように引き寄せ、男に蹴りを入れた。









唖然とする男達に何も言わずに、沖矢に連れられその場を離れた。
























「お前は何を考えているんだ。」





どこかの道端でそう問われる。





腕を組み彼は体重を電柱に預けた。







口調が沖矢じゃないことから、本気で呆れられているという事がわかる。








「……だって」






「嫉妬といってもやっていい事と悪い事があるだろう。」








「これじゃ本当に浮気になる」と、言った時ポツリポツリと雨が降り出した。







あいにく私は傘を持っていない。





手ぶらの沖矢もそれは一緒だろう。








彼はため息をついて私を見た。






「俺はマスクだから濡れては困る。家に帰るがお前はどうする?」






服がどんどん濡れていく。






沖矢は眼鏡を外し、髪をかきあげ、私を見下ろした。






言葉が出ず俯く私に、彼は声をかけた。








「…自分の家に帰るなら送っていくぞ。」







「……今、降谷に会いたくない。」








沖矢は「しょうがないな」と呟いて私の手を引っ張った。






冷たい雨に濡れる沖矢の手が今は少し暖かく感じた。

その18→←その16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2026 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4855人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふゆーれい(プロフ) - ヤ るとかの意味調べたら「おっふ…」ってなったww←中1女子 (2022年7月27日 18時) (レス) id: 5fc4c4d6bd (このIDを非表示/違反報告)
- 「その11」でポアロに行ったことないという描写がありましたが、物語冒頭でポアロに行ってませんでしたっけ? (2021年12月22日 3時) (レス) @page14 id: 9b11383033 (このIDを非表示/違反報告)
シェラ - 失礼します。公安部は警視庁ではなく警察庁ですよ〜 (2021年6月9日 18時) (レス) id: 55904390b6 (このIDを非表示/違反報告)
可愛いい予感 - 頑張れ (2020年1月13日 21時) (レス) id: e81acf9075 (このIDを非表示/違反報告)
壟薇 - クッションにあったソファ投げつけるんですか笑笑 (2019年10月13日 21時) (レス) id: ba5f7bf38b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海獅子 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年5月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。