検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:23,185 hit

大きなお世話 〜肆〜 ページ19

「わかったわ、協力する。」


「本当ですか?炭治郎さんが好いてる人って誰なんでしょう..」


「ううん、そっちの協力じゃなくて、炭治郎の事諦めないで一緒に頑張りましょうって事。」



少女は一瞬きょとんとしていたが、それならそうと有難いとばかりに蔓延の笑みで礼を述べた。

Aはずっと前から考えてきた事があった。炭治郎には、いつか自分以外のいい人を見つけて添い遂げてほしいと。

相手はそうだな...歳下の、守ってあげたくなるような(はか)なげ女の子がいい。些細な事で一喜一憂するような、感情豊かな可愛らしい女の子がいい。
何より、いつ何時でも彼が帰る場所を守り続けてくれるような、そんな人が良いだろう。
Aが思い描く彼の理想の相手はそんな人だ。目の前の少女はまさにその条件に合致する。

これを機に、炭治郎さえ心変わりしてくれれば万々歳じゃないかと、勝手ながら妙案だとしてAは一人満足気に頷いた。
老婆心(ろうばしん)ながらというのは百も承知だが



ーこれも炭治郎を思うからこそなのだ。彼の、幸せを願うからこそ...ー





「ねぇねぇ兄ちゃんはどんな人をお嫁さんにしたい?」

「私も気になるー!」


茂と花子が興味津々で炭治郎に尋ねていた事を思い出す。当の本人はそう聞かれると、あからさまに目を泳がせ狼狽ていた。
一瞬Aの方を見たが、目線がかち合うとすぐに顔を背けた。
その彼の横顔は、赤みがかった髪色と同じ色に染まっていたから、何となく気まずくなってその場から逃げるように背を向けたその時、炭治郎はこう答えた。


「鈴蘭のようで柴犬みたいな人...かなぁ」



ー鈴蘭、柴犬ー


何とも抽象的(ちゅうしょうてき)だけど、花と動物に例えるのは、とても彼らしい表現でもあった。
鈴蘭と言えば、小ぶりな花弁が可愛らしい花。柴犬と言えば、古くから家を守る番犬のようなイメージを持っていた。


彼が当時答えた好みの女性の特徴は、今のAとは似ても似つかないような気がする。
私はお世辞にも鈴蘭みたいに可憐じゃないし、柴犬みたいに家族のために家を守るどころか、いつ外の世界で死ぬかわからない立場を突き進んでいる。


だから、尚更彼の事がわからない。


ただ、幼い頃から常日頃接してきた異性がたまたま私だったと言うだけで、もしかしたら今後彼の理想の女性像を併せ持った人が現れれば、ときめくのかもしれない。


【炭治郎、私はただ貴方を解き放ってあげたいの】

大きなお世話 〜伍〜→←大きなお世話 〜参〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライ - 全然大丈夫です!むしろ八千代さんの書いた星詠みの設定凄く好きなのでその設定にして頂けるとこちらも嬉しいです♪ありがとうございます! (2020年9月18日 12時) (レス) id: 36dcb4ceb6 (このIDを非表示/違反報告)
ライ - ありがとうございます!!こちらこそよろしくお願いします!! (2020年9月18日 12時) (レス) id: 36dcb4ceb6 (このIDを非表示/違反報告)
八千代(プロフ) - ライさん» ただ基本星詠みの番外編とさせていただいてるので、設定はそちらに寄せさせていただきますのでご了承ください。頑張って書きます! (2020年9月18日 12時) (レス) id: 769605b6ca (このIDを非表示/違反報告)
八千代(プロフ) - ライさん» コメントありがとうございます(*´-`)その設定は私としても大好物です笑 是非リクエストに応えさせたいただきたいので宜しくお願いします。 (2020年9月18日 12時) (レス) id: 769605b6ca (このIDを非表示/違反報告)
ライ - いつも更新楽しみにしています!勝手なのですが、炭治郎がヤンデレで夢主が他の男性と仲良くしているのを見て激しく嫉妬するお話を書いて頂けませんか…?良ければお願いします!! (2020年9月18日 12時) (レス) id: 36dcb4ceb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:八千代 | 作成日時:2020年8月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。