検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:31,029 hit

ページ5

.


「っ、迷惑ってわけじゃ…」

「もういいです」

「……」

「彼氏さんとお幸せに」

「……」

「…なーんて!言うと思います?」

「…え?」



気まずさから伏せていた視線を上げると、二階堂くんは口角を釣り上げて笑っていた。・・・どういうこと?呆然と立ち尽くす私に、二階堂くんは可笑しそうに口を開いた。



「結構本気で告ったんだけどなぁ…」

「……」

「彼氏いるからごめんね、でも後輩としては好きだよ、これからもよろしくね?」

「……」

「そんな温い断り方で、はい分かりました、って諦めてもらえると思ってたんですか?」

「っ、それは…」



・・・ちょっと待って。

二階堂くんって、こんな子だっけ?いつものおどおどしたキャラは?作ってたの?



「……」

「ホントは彼氏なんていない…けど、彼氏は今のところいらないっていうか……今は仕事が楽しいから それどころじゃなくて…」

「……」

「だから、その……二階堂くんとは、」

「また嘘付いてる」

「っ、え?」

「分かりやすいですよね、意外と」

「……」

「カマかけたんですよ」

「な…っ、」

「んー…仕事が楽しいっていうのは多分本音ですよね。彼氏がいないっていうのが嘘でホントにいるなら さっきの段階でミツの写真見せてくるのも変な話だし…」

「……」

「……あ、」

「……」

「…彼氏は欲しい、けど……俺は無理?」



そう言ってから、眉間にぐっと皺を寄せて、口をへの字にする二階堂くん。

・・・あぁ、痛い。胸の奥がズキズキと痛む。傷付けたくないが為についた嘘が、結局余計に傷付けることになるなんて。



「…私、潔癖なの」

「……え?」

「二階堂くんってデスク周り結構ごちゃごちゃしてるでしょ?あれがちょっと…」

「……」

「あっ、あと歳下と付き合ったことないし!友達が歳下と付き合ってるけど、束縛が激しいんだって。だからそれも踏まえて同じ歳か歳上がいいなぁって思ってて…」



さすがに、タイプじゃないから付き合えない、とは言えないけど。今言ったことは、嘘じゃない。二階堂くんをそういう風に見れない理由で1番大きいのはそこだった。



「……俺もですけど、」

「え?」

「俺も潔癖です、それもかなりの」

「えっ、嘘…」

「デスク周りはわざとですよ。周りがドン引きするレベルで潔癖らしいんで、バレないようにわざとああやってるんです」

「……潔癖って、例えば?」

「んー…家帰ったら風呂直行とか」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nanaco(プロフ) - 桃マスカットさん» こんばんは( *´艸`)💚(絵文字使えるようになったことを忘れてた←) ですよね、後輩二階堂くんめちゃ可愛いですよね…😭✨コメントありがとうございました ( *´꒳`*) (2021年12月22日 23時) (レス) id: ad35a9ba49 (このIDを非表示/違反報告)
桃マスカット(プロフ) - 今回の後輩二階堂くんもめっちゃ可愛かったですー💚こんな後輩に懐かれたいです(*≧艸≦) (2021年12月22日 14時) (レス) id: 21ddaf22cf (このIDを非表示/違反報告)
nanaco(プロフ) - ばーばぱぱさん» ばーばぱぱさん、コメントありがとうございます♪ そう言って頂けて嬉しいです(*^^*) (2021年9月18日 9時) (レス) id: ad35a9ba49 (このIDを非表示/違反報告)
ばーばぱぱ - なんか、、、 癒されるううう(♭・~・) (2021年9月16日 16時) (レス) id: c74ffed917 (このIDを非表示/違反報告)
nanaco(プロフ) - nokkoさん» nokkoさん、初コメありがとうございます♪ えぇっ、泣かせてしまってすみません(;;)笑 そうなんです…最初はくっつけるつもりだったんですが、気付いたらこのような結末に…番組とは違いハピエンにしたかったのに、結局こうなりました (;_;) いい男ですね…高嗣くん… (2021年8月29日 11時) (レス) id: ad35a9ba49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nanaco | 作成日時:2021年7月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。