検索窓
今日:13 hit、昨日:19 hit、合計:31,047 hit

ページ35

.


この日をきっかけに、二階堂くんとは定期的に飲みに行く仲になった。最初はどちらかが誘う形だったけど、回数を重ねる毎に、どちらからともなくといった感じになって。最近ではもう、言葉がなくても目が合うと分かる。あ、誘われてる、って。

頻度はまちまち。平均で言えば週1、多い時は週2のペース。もう数え切れないくらい行ってるのに、話題は尽きないし、帰り際はいつも時間が惜しくなる。

帰りが遅くなると、二階堂くんは必ず「送ります」って言うんだけど、私はそれを毎回断る。だって、後輩に家まで送ってもらうなんて変じゃない?

もしも二階堂くんが私の先輩だったら、最終的にはお言葉に甘えて、送ってもらうかもしれないけど。そんなことで気を遣われたくないし、なんていうか、二階堂くんとは、対等な関係でいたい。


それにしても、不思議だ。

あの日は本当に、なんとなく誘っただけなのに。そもそも職場の人とは、先輩後輩関係なく、性別も関係なく、同期とでも付かず離れずの関係を保ってきた。そんな私が、1人の後輩とこうやって 仕事終わりに頻繁に飲みに行くなんて。

自分のことなのに、どこか他人事みたい。後輩だけど、ただの後輩とは違う気がする。友達?・・・いや、それはない。でも、仕事仲間って言葉が1番しっくりくるようで、やっぱりちょっと違うんだよね。

多分、ちょっとだけ特別なんだろうな。だって、仕事関係の人とここまで仲良くなるなんて初めてのことだし。仕事終わりに二階堂くんと話してる時は、びっくりするくらい素でいられるんだもん。


・・・だからかな。

あまりにも二階堂くんといる時間が心地よすぎて、全く気が付かなかった。





「好きです」



いつも通り、駅までの夜道を並んで歩いていたら、ふと隣に二階堂くんがいないことに気付いて、振り向いたら、二階堂くんがいつになく真剣な面持ちで私を見ていた。そして、言われた一言は予想外のもので。

どんな感情よりも、驚きが大きかった。何か言わなきゃって思えば思うほど、何も考えられなくなる。



「……全然気付かなかった、」



思わずそう呟くと、二階堂くんは私を見つめたまま、静かに口を開いた。



「だって、出さないようにしてたから…」

「……」

「あからさまに態度に出したら、きっとAさん困るだろうなって……だから出さないように努力してました」



そう言ってから、二階堂くんはまた視線を落として、黙り込んでしまった。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nanaco(プロフ) - 桃マスカットさん» こんばんは( *´艸`)💚(絵文字使えるようになったことを忘れてた←) ですよね、後輩二階堂くんめちゃ可愛いですよね…😭✨コメントありがとうございました ( *´꒳`*) (2021年12月22日 23時) (レス) id: ad35a9ba49 (このIDを非表示/違反報告)
桃マスカット(プロフ) - 今回の後輩二階堂くんもめっちゃ可愛かったですー💚こんな後輩に懐かれたいです(*≧艸≦) (2021年12月22日 14時) (レス) id: 21ddaf22cf (このIDを非表示/違反報告)
nanaco(プロフ) - ばーばぱぱさん» ばーばぱぱさん、コメントありがとうございます♪ そう言って頂けて嬉しいです(*^^*) (2021年9月18日 9時) (レス) id: ad35a9ba49 (このIDを非表示/違反報告)
ばーばぱぱ - なんか、、、 癒されるううう(♭・~・) (2021年9月16日 16時) (レス) id: c74ffed917 (このIDを非表示/違反報告)
nanaco(プロフ) - nokkoさん» nokkoさん、初コメありがとうございます♪ えぇっ、泣かせてしまってすみません(;;)笑 そうなんです…最初はくっつけるつもりだったんですが、気付いたらこのような結末に…番組とは違いハピエンにしたかったのに、結局こうなりました (;_;) いい男ですね…高嗣くん… (2021年8月29日 11時) (レス) id: ad35a9ba49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nanaco | 作成日時:2021年7月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。