検索窓
今日:6 hit、昨日:19 hit、合計:31,040 hit

ページ33

.


「あっ、僕取り分けますって!」

「いいよ、私やるから」

「いや、そういうわけには…」

「いいから」

「でも…」

「…ん?」

「……すみません、お願いします」



やっぱり、二階堂くんはすごい。男の子なのに、気遣いのレベルがまるで女子。

例えば、私が見やすいように、二階堂くんから見て逆向きでメニュー表を置いてくれたり。私がメニューを見ている内に、取り皿をさっと出してくれたり。

注文する時、店員さんとのやり取りは全部二階堂くんだった。だけど、勝手にあれこれ頼むわけじゃなくて。「シェアする感じで大丈夫ですか?」とか、「じゃあ、これとこれならどっちがいいですか?」とか、ちゃんと聞いてくれた。

それに、今だって。運ばれてきたサラダを取り分けようとしたら、慌てたようにトングを奪おうとしてきた。

"そつがない" とは、まさにこのこと。それでいてやりすぎな感じはしないから、こっちはこっちで過ごしやすい。



「……うわ、」

「…ん?」



静かな部屋に、ぽつりと響いた二階堂くんの声。どうしたのかと思って視線を向ければ、どうやら思わず呟いただけで、私に向けたものではなかったらしい。



「あ、いや…これ、すげぇ美味いなって……なんだろ、レンコンじゃなくて…」



辿々しく、独り言のように ぼそぼそと話す二階堂くん。



「…ゴボウ?」

「あっ、それだ!……あ、」

「……」

「…すみません、」



・・・可愛い。耳が赤くなってる。

今みたいなテンションでも、全然構わないんだけどな。気遣ってくれるのはもちろん嬉しいけど、今は仕事じゃないし。もうちょっと、気を緩めてくれてもいいのに。

それに今時、お酒の場でなら、ちょっとくらいの無礼講は許される時代でしょ。なのに二階堂くんは、会社を出た時からずっと畏まったまま。なんか、モヤモヤするというか。すごく、距離を感じる。



「…あのさ、」

「っ、はい!」

「……緊張してる?」

「え…っ、いや…」

「ていうか、やっぱり気まずいよね。私達、仕事でもほとんど話したことないし……二階堂くんからしたら、なんで誘われたんだろって感じだよね…」

「……いや、」

「……」

「…まぁ、正直、なんで俺?とは思いました。全然嫌とかではないですけど」

「……」

「……」

「……別に、深い意味はないけど…」

「…ですよね、」



そう言ってから、視線をテーブルへと伏せる二階堂くん。ちょっとだけ悲しそうに見えたけど、多分気のせいだと思う。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nanaco(プロフ) - 桃マスカットさん» こんばんは( *´艸`)💚(絵文字使えるようになったことを忘れてた←) ですよね、後輩二階堂くんめちゃ可愛いですよね…😭✨コメントありがとうございました ( *´꒳`*) (2021年12月22日 23時) (レス) id: ad35a9ba49 (このIDを非表示/違反報告)
桃マスカット(プロフ) - 今回の後輩二階堂くんもめっちゃ可愛かったですー💚こんな後輩に懐かれたいです(*≧艸≦) (2021年12月22日 14時) (レス) id: 21ddaf22cf (このIDを非表示/違反報告)
nanaco(プロフ) - ばーばぱぱさん» ばーばぱぱさん、コメントありがとうございます♪ そう言って頂けて嬉しいです(*^^*) (2021年9月18日 9時) (レス) id: ad35a9ba49 (このIDを非表示/違反報告)
ばーばぱぱ - なんか、、、 癒されるううう(♭・~・) (2021年9月16日 16時) (レス) id: c74ffed917 (このIDを非表示/違反報告)
nanaco(プロフ) - nokkoさん» nokkoさん、初コメありがとうございます♪ えぇっ、泣かせてしまってすみません(;;)笑 そうなんです…最初はくっつけるつもりだったんですが、気付いたらこのような結末に…番組とは違いハピエンにしたかったのに、結局こうなりました (;_;) いい男ですね…高嗣くん… (2021年8月29日 11時) (レス) id: ad35a9ba49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nanaco | 作成日時:2021年7月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。