検索窓
今日:5 hit、昨日:19 hit、合計:31,039 hit

ページ18

.


「いいの?」

「いいよ、どうせ安モンだし」

「ふふ、それ言っちゃうんだ」

「あ、ホントだ。怒られるわ (笑)」



当たらなかったのに、高嗣がまたサービスだと言って景品をくれた。季節外れだけど、手のひらサイズの小さな小さなスノードーム。

子供の頃の私は、こういうキラキラしたものを集めるのがすごく好きだった。迷いなくそれを選んだ高嗣に、覚えてたの?って聞こうとしたけど、やっぱりやめた。



「なんかさ、俺らがまだこーんなちっさかった頃にさ、母ちゃん達から小遣い貰って、くじ引きやりに行ったの覚えてる?」

「…あ、あの300円のやつ?」

「そう!紐引くやつ!」

「絶対ハズレしか出なかったよね (笑)」

「いや、でも当たってる人いたじゃん!」

「いたっけ?」

「いたよ!」

「…サクラじゃない?」

「うわー…有り得るなそれ、」






ここからは見えない花火の音を聞きながら、思い出話に花を咲かせる。手に持ってるスノードームが、屋台の明かりでキラキラと反射してるのをぼんやりと眺めてたら、不意に隣から、強い視線を感じた。

何の気なしに隣を見れば、思ったよりも近い距離に高嗣がいて、目が合った。なんとなく、視線を逸らせなくて。そのまま見つめてたら、ふふ、って照れ笑いみたいに口元を綻ばせて、高嗣が視線を伏せる。



「……何?」

「いや…」

「ちょっと、気になるじゃん」

「……見惚れてた、」

「…え?」

「……だってA、ちょっと見ない間にすっげぇ綺麗になってるから。普通にしてるつもりだけど、実は結構緊張してたりして」

「っ、…何それ、揶揄わないでよ」

「揶揄ってなんかないよ、マジで言ってる」



口を開けば、人のことを揶揄ったり、ふざけたことを言ったりやったりして。いつだって、クラスのムードメーカーだった。高嗣がいると、皆が笑顔になる。私はそんな高嗣の幼馴染みであることがすごく誇りだったし、高嗣のことが大好きだった。

だから、突然「付き合わない?」って言われた時はものすごく驚いた。また、いつもの冗談かなって。冗談なら、もっとマシなのにしてよって。そう返せなくなるくらい、真剣な眼差しに、私はただ、頷くしかなくて。

だって私は、小さい頃からずっと、高嗣のことが好きだったから。幼馴染みとしてだけじゃなくて、1人の男の子として。隣にいるとドキドキして、苦しいから離れたくなるけど、やっぱり隣にいたくて。そんな私の葛藤なんて、高嗣はきっと知らなかったよね。

* 8/26→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nanaco(プロフ) - 桃マスカットさん» こんばんは( *´艸`)💚(絵文字使えるようになったことを忘れてた←) ですよね、後輩二階堂くんめちゃ可愛いですよね…😭✨コメントありがとうございました ( *´꒳`*) (2021年12月22日 23時) (レス) id: ad35a9ba49 (このIDを非表示/違反報告)
桃マスカット(プロフ) - 今回の後輩二階堂くんもめっちゃ可愛かったですー💚こんな後輩に懐かれたいです(*≧艸≦) (2021年12月22日 14時) (レス) id: 21ddaf22cf (このIDを非表示/違反報告)
nanaco(プロフ) - ばーばぱぱさん» ばーばぱぱさん、コメントありがとうございます♪ そう言って頂けて嬉しいです(*^^*) (2021年9月18日 9時) (レス) id: ad35a9ba49 (このIDを非表示/違反報告)
ばーばぱぱ - なんか、、、 癒されるううう(♭・~・) (2021年9月16日 16時) (レス) id: c74ffed917 (このIDを非表示/違反報告)
nanaco(プロフ) - nokkoさん» nokkoさん、初コメありがとうございます♪ えぇっ、泣かせてしまってすみません(;;)笑 そうなんです…最初はくっつけるつもりだったんですが、気付いたらこのような結末に…番組とは違いハピエンにしたかったのに、結局こうなりました (;_;) いい男ですね…高嗣くん… (2021年8月29日 11時) (レス) id: ad35a9ba49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nanaco | 作成日時:2021年7月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。