検索窓
今日:1 hit、昨日:63 hit、合計:66,221 hit

◾️好きなタイプを聞かれたので、彼とは真逆の人を答えてみた〈太宰/国木田/乱歩〉 ページ14

.











★太宰治



「ところで、Aちゃんの
好きなタイプはどんな人なんだい?」



『え……っと、男らしくて、勤勉で、真面目な人です♡』







「……それは、遠回しに私は
タイプではないと言っているのかな…?」


苦笑いを溢す彼。









『あれ、……そう聞こえました?』


「うん…。いや、まさかね!そんなはずはないよ、ね?」


『さぁ、どうでしょうか♡』








にこやかな笑顔で返す私に、

彼は少し困ったような笑みで返す。






「……もう、意地悪はよしてくれよう。
私のこと好きだよね?」


『ふふ、そうですね♡』








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






★国木田独歩





「ところでAは……理想の男性像とかあるのか?」


『ん〜、何にも縛られない自由な人がいいです。
どちらかといえば、あんまりキッチリしてない方がいいかな〜』


「……そう、か。」




明らかに、どよ〜んと沈んだ彼に

少し意地悪だったかな?と思ったが

普段とは違う彼を見れて少し満足だ




『でも所詮、理想は理想ですから。
実際には国木田さんみたいな
真面目で一途な人に惚れちゃいましたし……』


「……は?今なんて」







『だから、今は国木田さんが好きなタイプです♡』









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





★江戸川乱歩




「そういえばAの好きなタイプって
聞いたことなかったね。どんなのが好きなのー?」




『ん〜、大人っぽくって、
自分よりも人のことを優先できるような優しい人…ですかね?』








「へぇ〜。随分と僕とはかけ離れてるけど……

でも実際、君が好きなのは僕だろ?
やっぱ好きなタイプだなんて当てにならないね」




『……もう、なんで知ってるんですか。
私が乱歩さんのこと好きなこと』







「名探偵にわからないことはない。

ちなみに名探偵ではない君には
わからないだろうから伝えておくが

僕もキミが好きだーー」







『……ふふ、知ってます♡』


.

〈中也〉→←〈乱歩〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒猫もふお - 琉菜さん» 流行りに乗る…(笑)確かにw (11月29日 16時) (レス) id: 9c4f5ea239 (このIDを非表示/違反報告)
愉快な太宰 - 黒猫もふおさん» ダイジョブかー‼インフルはつらいな(笑) (11月29日 14時) (レス) id: cbd0df663f (このIDを非表示/違反報告)
琉菜(プロフ) - 黒猫もふおさん» えぇ!大丈夫??もー、流行りに乗るのが得意なんだからぁ〜♡ (11月28日 16時) (レス) id: ef5c5c7cfb (このIDを非表示/違反報告)
黒猫もふお - 琉菜さん» ドス君ぽい童話……うーん……?(お久しぶりです!インフルでダウンしてました(笑)) (11月28日 15時) (レス) id: 9c4f5ea239 (このIDを非表示/違反報告)
琉菜(プロフ) - ヨウノさん!お久しぶりに会えて嬉しいです♡私はどちらでも大丈夫ですが、確かに敬語だと文字数長くて大変♡笑。タメ語でいきましょう、お互いに♡ (11月27日 19時) (レス) id: 27c88e76b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琉菜 | 作者ホームページ:ない  
作成日時:2023年11月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。