検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:19,996 hit

49 ページ4

Aside



パンダ「Aみたいに物を出し入れ出来る呪霊を飼ってる術師とかもいるよな」


真希「それはAが特殊なだけだし、無理だろ

レアだし、飼い慣らすのに時間もかかる」


「私か欲しいっつーの」と言う真希先輩。

恵はまた考え込んでいるようだ。


伏黒「(_『オマエあの時何故逃げた』

あれは、俺には特級に勝てる可能性があったと

そういう意味だったんだろうか)」


『つーか恵、僕のクロみたいにオマエの影にい入れたり出来ねぇの?』


恵はハッとして影に手を着けるとトプリと影に沈んだ。

それを見て恵はワクワクした様に笑った。


伏黒「先輩、なんとかなりそうです」









NOside


その日の夜、とある団地に僧侶のような服を着た男が一人入っていった。

__夏油だ。


扉を開けた先には部屋とは到底思えないような空間だった。

澄んだ空、青い海、白い砂浜に波の音が響いている。

そして、ビーチチェアに座り本を読んでいて、長い銀髪に青と灰のオッドアイにツギハギだらけの人型の呪いが一人。

そして、ファミレスにいたタコのような呪いが海に浮かんでいる。


夏油「随分と穏やかな領域だね」


?「漏瑚はどうした夏油」


夏油「瀕死。花御が助けに入ったから多分大丈夫じゃないかな」


花御_ファミレスにいた目から木が生えていた呪いだ。


?「無責任だな。君が焚きつけたんだろ」


夏油「とんでもない。私は止めたんだよ」


話していると扉が開く音がする。


夏油「噂をすれば」


扉の開く音がした方を見る。

そこには花御、そして五条との戦闘によって頭だけとなった漏瑚が抱えられていた。


?「漏瑚、花御、無事で何より」


漏瑚「どこをどう見て言っている!!」


漏瑚は五条の領域展開【無量空処(むりょうくうしょ)】により酷く消耗していた。


夏油「それで済んだだけマシだろ」


漏瑚が睨みを効かせるが何とも思っていないようだ。


夏油「これで分かったと思うけど、五条悟は然るべき時、然るべき場所

こちらのアドバンテージを確立した上で封印に臨む

決行は10月31日 渋谷。詳細は追って連絡するよ

いいね真人」


真人と呼ばれたのはビーチチェアに座ってた銀髪オッドアイの呪いだ。


真人(まひと)_未登録の特級呪霊


真人「異論ないよ

狡猾にいこう。呪いらしく、人間らしく」

50 退屈→←48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロ民(プロフ) - こけしさん» ありがとうございます! (2021年10月8日 17時) (レス) id: 803aa7d309 (このIDを非表示/違反報告)
こけし - すごく面白いです!おーえんしてます (2021年10月8日 1時) (レス) id: a0017e625f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロ民 | 作者ホームページ:クロ民  
作成日時:2021年5月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。