検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:1,455 hit

監察方 ページ5

入隊から一月がたち、新緑がまぶしい皐月の中旬(5月中頃)
私は土方さんに副長室に呼ばれていた。

A「佐山です。失礼します」

すっとふすまを開けるとそこには、はじめてみる人が二人いた

土方「きたか。そこに座れ」

「はい」

土方「佐山、お前には島原での潜入捜査をしてもらう」

A「潜入捜査、ですか」

土方「そうだ。ここにいる監察の山崎と島田に手伝ってもらえ」

「山崎だ。よろしく」

「島田です。よろしくおねがいしますね」

A「あ、佐山です。よろしくお願いします」


土方「佐山には椿屋という店に潜入し、長州のやからの動向をさぐってもらう
捜査は一週間後からだ。それまでの一週間は監察方と動いて、いろいろ学べ」

A「はい」


こうして私の監察生活がはじまりました。





山崎「まずあんたには医務室に案内するわ」

…関西弁?山崎さんて関西の人なのかな


山崎「ここが医務室。基本は監察のやつらがおるから」

医務室には三人の人がいた。

ひとりは島田さんなんだけど…


「崎さん、その子誰ですか」

山崎「あぁ、こいつはこないだ副長からはなしがあった佐山や
お前ら自己紹介せえ」

「あ。はい。
川島勝司です。カツさんて呼んでください」
とさっきの人

「林信太郎。」
と、カツさんのとなりにいた眠そうな人。

「佐山海斗です。よろしくお願いします」

山崎「佐山、俺のことは崎さんで。」


(なんか、監察方って面白いな…)

監察って大変。→←今日は初稽古!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:新選組 , 薄桜鬼 , 幕末   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nao.*・゚(プロフ) - 実瑠亜さん» コメありがとうございます!なかなか更新できず申し訳ないです……m(__)m実瑠亜さんのもよませてもらいますね! (2014年10月5日 21時) (レス) id: 3ed2e1847e (このIDを非表示/違反報告)
実瑠亜(プロフ) - おもしろいです!更新がんばってください!わたしのもよけれb(殴 なんでもございません^ ^ (2014年7月30日 18時) (レス) id: 7fca2689a0 (このIDを非表示/違反報告)
nao*(プロフ) - 鈴太さん» リクありがとうございますっ♪本編は斉藤落ちにしますね(^^)いつか山崎くんのも書かせてもらおうとおもいます。 (2014年3月30日 22時) (レス) id: ea69e8b774 (このIDを非表示/違反報告)
鈴太(プロフ) - 是非恋愛もので!…斎藤さんか山崎くん落ちがいいなぁなんて勝手に思ってます(小声) というより本編に山崎くんは出てきますか?!(>_<) (2014年3月30日 16時) (レス) id: 9eb8decd98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nao* | 作成日時:2014年2月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。