検索窓
今日:24 hit、昨日:1 hit、合計:17,855 hit

第二章ー4 ページ10




しかしその時、場に合わない緩い声が辺りに響いた。


「はーいそこまで。中也、それ以上優樹菜ちゃんに近寄らないでね。変な菌が優樹菜ちゃんについてしまうじゃないか」

「なっ・・・太宰手前・・・!」



中也と優樹菜の間に割って入って来たのは砂色の外套を靡かせる_____太宰だった。中也の表情が驚愕に染まる。「やっと来ましたか」何事も判っていたかのように優樹菜はため息混じりに零す。


「まさか、最初からコイツが来る予定で・・・・!!」

『ええ。危なそうになったら太宰さんが出る、ということは言われてましたから。私に課せられた命令はこうです。【強気でポートマフィアに当たること】』

「中也は優樹菜ちゃんを気にしていたみたいだからね。強く当たって行けば絶対にその話を出してくると思っていたんだ。その能力は探偵社ではなくポートマフィアにこそ美しく輝く____森さんにそんなことでも言われていたのかな?」



からかうように自分より上からの目線で見てくる太宰に、中也はこめかみに青筋を立てた。バチバチと火花の散る二人____それを近くで見ていた優樹菜はおろおろとしていた。



『あ、あのお・・・・』

「ああ、ごめんね優樹菜ちゃん。初めての対人お疲れ様!全部終わったら、国木田君にご飯でも奢ってもらおう!」

「終わんねえよコイツがこっちに来るまでは!勝手に終わらすんじゃねえ!!」

「はあああ?後ろの人達、優樹菜ちゃんにズタボロにされてるじゃないか。君一人で、本当に私に勝てるとでも?」

「手前・・・・・」




止める間もなく喧嘩はヒートアップする。流石は喧嘩ばかりの双黒。何もできず、優樹菜は仲介役を放棄した。・・・というか、話が曲がってきている。個人的にはそのほうが都合はいいが_____

すると足元を凍らされて動けない立原が「中也さん!俺達の目的忘れてません!?」とツッコみ力のある声で言う。ハッ、と中也は我に返った。



「・・・・っつーか、なんでそんなにこっちを嫌がるんだ」

『あなたの首領がロリコン気質なのが大方の理由ですね』

「うわお」



間髪入れずに即答した優樹菜に、マフィア側は凍り付く。太宰は「よく知ってるね〜」と笑顔で言っていた。温度差が激しすぎる。

・・・・実際、否定はできなかった。首領____森鴎外は大のエリス信者。・・・・それは、ポートマフィアならばよく理解できることだった。

第二章ー5→←第二章ー3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆゆ(プロフ) - 月夜さん» ありがとうございます!もちろん受け付けております! (2022年11月13日 22時) (レス) id: 35eb047a16 (このIDを非表示/違反報告)
月夜 - 最高ですね!番外編ってリクエスト大丈夫だったりします? (2022年11月12日 22時) (レス) @page42 id: 27bef482ad (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ(プロフ) - はなさん» 期末テストが終わり、修学旅行も終わった後からの更新スタート!今は着々とストーリー書いてるよん(*^-^*)♡あと私は神ではない。真の神はあなたである(意味不明) (2022年11月12日 22時) (レス) id: ee2abfb454 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - 新シリーズ…!神か?神だったな…(自己解決) (2022年11月12日 19時) (レス) id: eb8cebab9c (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ(プロフ) - 椿姫さん» わー!ありがとうございます!12月からは新シリーズ突入なので、そちらも見てくださると嬉しいです! (2022年11月10日 21時) (レス) id: ee2abfb454 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆゆ | 作成日時:2022年10月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。