検索窓
今日:7 hit、昨日:23 hit、合計:23,208 hit

【1】都市伝説 ページ4

まだ校舎は開いてないから、とサッカー部の部室へ入れてもらった。



 部室はプレハブ小屋で暖房もなく、外とあまり変わらないくらい寒かった。



湾田「寒いけど、外よりはマシだろ?」



 ニカッ、と笑ってそう言われると風がないだけマシか、と思えた。



 サメ頭くんはと言うと、さっきから一向に口を開かない。私のことをじっと睨んで、目が合うとフッとそらす。



湾田「………浪川、お前空気読め」



 湾田くんがサメ頭くんの肩に手を置いた。………彼は浪川くんというのかな?



浪川「なんだよ湾田」



湾田「転校してきたばっかで緊張してる女子を睨むなよwただでさえサメみたいなお前だ。そのうちAを食いそうでこえーよ」



 声をあげて笑う湾田くん。浪川くんは一層不機嫌な顔になった。



 ………まぁ、見てるこっちは楽しくないこともないんだけど。



 その時、部室に誰か入って来た。



凪沢「おはようございまーす」



海図「おはようございまーす!」



浪川「おう、おはよう」



 ………ほんの一瞬、ほんの一瞬だけ浪川くんが微笑んだ。



 おはよう、という声もさっきまでとは違い、いくらか空気がなごんだ。



凪沢「あれ、この人誰?」



 目付きの鋭い男の子が私を指差した。



湾田「唐沢Aって、転校生だ」



海図「へぇー!サッカー部に入るの?」



唐沢「あ、いえ、校舎が開いてないので…………」



海図「なーんだ、そっか」



 噛まないように、うまく回らない口を動かした。………でも背の低いその男の子はつまらなさそうに口を尖らせた。



凪沢「唐沢は何年?」



唐沢「えっと、二年です」



 この子も背の低い子も、私よりは背が低い。………見た目は一年生だけどもし先輩だったらどうしよう、なんて考えていた。



凪沢「あ、先輩か」



 先輩に対してタメ口で話しかけたのに、凪沢くんは謝るどころか悪びれた様子も見せなかった。



 私がうろたえていると、それに気付いた湾田くんがこう言った。



湾田「うちの学校、先輩後輩とか上下関係ないんだぜ」



唐沢「上下関係が…ない?」



海図「うん、普通は先輩に敬語とか使うらしいけど、うちはタメ口もあだ名も大丈夫。…上下関係なんて、もはや都市伝説なんだよ」



唐沢「そうなんだ…………えっと」



海図「俺は海図航一郎!よろしく!」



凪沢「ちなみに俺は凪沢渚。…よろしく」



唐沢「よろしくね、凪沢くんと海図くん」

【2】キャプテン→←【SHOUT】むかしばなし


今日の海の男!

浪川「おい、そこのお前!…俺の彼女になれ!!」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (384 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブンGO , 浪川蓮助 , 海王学園   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涙音(プロフ) - *文月*〜huduki〜さん» 返信遅くなってごめんなさい。こんな風に誉めていただいたのははじめてです。書いていて良かったです........!実は近々この続編を上げることになりました。もしよろしかったら読んでみてください。本作よりさらに良いものになるよう精一杯執筆いたします。 (2016年12月11日 23時) (レス) id: 541fead6be (このIDを非表示/違反報告)
*文月*〜huduki〜(プロフ) - 私は5年くらいこのサイトで色々な小説を読んできましたが、その中でこの作品がダントツで面白いです。もっと熱く語りたいのですが、文字数の上限をこえそうなのでこれくらいにしておきます。気持ちが伝わると嬉しいです。これからも素敵な作品を作っていってください。 (2016年11月14日 10時) (レス) id: bb022945e6 (このIDを非表示/違反報告)
涙音(プロフ) - 律華@Twitterはじめました。さん» コメントいただいて久しぶりに戻って参りました…とりあえず少しだけ更新しましたが、夏休みに完結できたらと思います!すっかり放置してました… (2015年7月4日 21時) (レス) id: 71e3a373e6 (このIDを非表示/違反報告)
律華@Twitterはじめました。(プロフ) - 更新頑張ってください!続き見たいです! (2015年7月4日 5時) (レス) id: 7cb333b288 (このIDを非表示/違反報告)
海王星(プロフ) - 久しぶりの更新だね笑 相変わらずの素晴らしい文才!期待に胸が弾むぜ( ´∀`)← (2014年8月9日 17時) (レス) id: c49ea11c01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涙音 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/enkorimatsue/  
作成日時:2014年1月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。