検索窓
今日:13 hit、昨日:24 hit、合計:501,563 hit

34___目を惹く ページ19

.



はぁ、なんだか今日は災難だった。初めて目の前で人が亡くなった。この米花町にいて初めてだ。
事件こそめちゃくちゃあるが、実際に遭遇したのは初


だから戸惑うけど、まぁ、コナン君達がいたから落ち着けたのだと思う。


因みに先程阿笠博士に晩ご飯を勧められたのだが、いざ食事を目の前にしたら気分悪くて食えんかったです




すんません博士。また今度、って事で。





哀ちゃん達に花火のお礼を言って阿笠博士宅を後にする。あー、なんだってあんな事件に…

やっぱコナン君ってやばいんだろうか___





沖「Aさん」





キィと、工藤と書かれた家の門を開けて私の名前を呼んだのは沖矢昴だった。


『あ、偶然……?ですね』

沖「何故疑問なんですか」

『沖矢さんなら私が阿笠博士宅で花火してる時から、私が出るタイミング見計らってそうだと思いまして』



そう言えば何も言わずに昴さんは私との距離をぐっと近づけた。え、なに。なんか言いました?



沖「昴です」
『昴さん』



…なんでそんな名前呼びにこだわってんだろこの人。


呼び間違いくらいあるでしょ、なんてボヤきながら昴さんに手招かれて工藤邸に入ってい…





入っていく?



玄関でふと立ち止まった。




『待ってください。私帰るんですけど』

沖「?…知ってますよ。しかしもう暗いので、それに…その様子じゃ夕食も食べていないんでしょう」

『今は食べたく無いといいますか』

沖「何故です?」




言えるわけ無いだろ、この人なに。人の心をえぐってくるの上手いのかな??…



まぁ、あの場にいなかった昴さんが知る筈無いか。なんて思考を巡らせながら今日あった事を話した。




沖「なら、尚更の事です。落ち着くまでここにいて構いませんよ。一人部屋にいるのは辛いでしょうから」




あ、確かに。


素直にそう思ってしまったらもう帰れないじゃないか。…やりやがったな昴さんめ。


はぁ、と短くため息を吐いて彼の言う通り工藤邸にお邪魔する。やはり大きな家だ。玄関に住めるよこれ。





とか思ってたら昴さんに不審がられた。


「それはやめてください」と。





『口に出てましたか』
沖「いえ、顔に書いてありました」




…まさかの顔だった件。


.

▽→←33___特大花火



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
934人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - いつも楽しみにしています!これからも頑張ってください!!!すきです!(名前一緒ですね) (2020年3月3日 17時) (レス) id: 0555cdda7c (このIDを非表示/違反報告)
Ray@二次元LOVE(プロフ) - 赤井さんによるコナンくんのトイレ近い認識にはめっちゃ笑いました(笑) (2020年2月2日 20時) (レス) id: 15ab691acf (このIDを非表示/違反報告)
陽毬 - 零さん» 今書かれてる映画のところ見ました!(テレビで、ですけど)原作の流れに沿ってて、夢主ちゃんが自然に登場してるのが面白いし楽しいです!毎回高評価ポチしてます 数には入んないんですけど、、無理のないペースで更新してください 楽しみにしてます! (2020年1月27日 21時) (レス) id: 8fcda6294e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 陽毬さん» 一気読みですか!?ありがとうございます…改行のところまで細かく見てくださってるとは…更新頑張ります!!真実はいつも1つ!(多分) (2020年1月19日 9時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - SAKURAさん» ありがとうございます!出来るだけ早めに更新出来たら良いです、頑張ります! (2020年1月19日 9時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年1月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。