検索窓
今日:88 hit、昨日:146 hit、合計:501,011 hit

ページ30

どうしようかと考えていれば哀ちゃんの携帯に連絡が入る。どうやらコナン君からの様で、


何か作戦かな。



灰「…今から30秒後。犯人が近くを通る、だからそれまで静かに」

『……暗いところでも見えるやつ、だっけ
そんな様なのしてる』

光「暗視ゴーグルですね」



「なんで知って」と哀ちゃんに言われた。生憎、目だけは効くもんで。勿論全部見えている訳じゃ無いけれど何となく犯人のシルエットくらい分かる。

ゴーグルの知識はコナン君からの連絡だ。


病院で貰った小さな通信機が役立つとは…。

恐るべし江戸川コナン君。




私に例のキーン、というモスキート音は聞こえないからこればかりは子供達に任せるしかない。

犯人は暗視ゴーグルをしているから音が近づいたらライト付きのバッチを、犯人に向かって投げて目を眩ますらしい。


つまりは、一先ず歩美ちゃんの救出が先って事。




『歩美ちゃんを助けたら走ってこっちに飛び込んで来んで来てね、絶対受け止めてあげるんで』

灰「分かったわ」

『頼まれた』





そう笑ってバッチをいじる探偵団達。音が聞こえてくるのか耳を澄ませている。いいな、年取るとこういうのも聞こえなくなっちゃうのか…つらい。


そして、





だっと少年探偵団が駆けていく。




小さなライト、






灰「吉田さん!!こっち!!!」

歩「哀ちゃぁぁん!!」

『走れ!!!』




「ガキどもぉぉぉぉぉ!!!!」





ちょっと聞いてないって、



ダダダダッと銃を連射する犯人から庇う様に探偵団達の前に行く。一弾耳の脇掠った気がしたけど、気のせいだ。痛くない。



蘭「みんな!!!伏せて!!!!」

『待っ______』



哀ちゃんのはっと息を飲む声が妙に近く聞こえた。光を頼りに来たのか、蘭ちゃんが犯人に向かって駆けていくのが見える。


嘘じゃん。

無理無理そんな勇気無い、とか思ってる癖に、私も蘭ちゃんの後を追ってしまう。




灰「戻って!!!!」





戻りたいけど戻れねぇんだよくそぉ!なんて今年いちばんの悪態を突きながら銃を乱射する犯人の前へ__



ビュンッと、


今度こそ耳元で風を切る音がした。


.

▽→←42___発砲音



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (303 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
933人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - いつも楽しみにしています!これからも頑張ってください!!!すきです!(名前一緒ですね) (2020年3月3日 17時) (レス) id: 0555cdda7c (このIDを非表示/違反報告)
Ray@二次元LOVE(プロフ) - 赤井さんによるコナンくんのトイレ近い認識にはめっちゃ笑いました(笑) (2020年2月2日 20時) (レス) id: 15ab691acf (このIDを非表示/違反報告)
陽毬 - 零さん» 今書かれてる映画のところ見ました!(テレビで、ですけど)原作の流れに沿ってて、夢主ちゃんが自然に登場してるのが面白いし楽しいです!毎回高評価ポチしてます 数には入んないんですけど、、無理のないペースで更新してください 楽しみにしてます! (2020年1月27日 21時) (レス) id: 8fcda6294e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 陽毬さん» 一気読みですか!?ありがとうございます…改行のところまで細かく見てくださってるとは…更新頑張ります!!真実はいつも1つ!(多分) (2020年1月19日 9時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - SAKURAさん» ありがとうございます!出来るだけ早めに更新出来たら良いです、頑張ります! (2020年1月19日 9時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年1月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。