検索窓
今日:16 hit、昨日:74 hit、合計:196,435 hit

▽5話___「沖矢昴」 ページ10

丁寧な運転で連れて来られたのは"工藤邸"と表札のある大きな家だった。話にもあった通りで、工藤さんに借りているらしい。
門を潜って中へ入る。隣も中々に大きい家だし、この辺りはお金持ちかなんかなのかな…??


「どうぞ、何か飲み物持って来ますね」
『ぁ、ありがとうございます…沖矢さん』


…潜入捜査だと思え。
相手は沖矢昴という大学院生。


これはこれで割と楽しかったりするのだが、沖矢さんと呼ぶ時の嬉しそうな顔が微妙にこう…腹が立つ。
いちいち反応していてもキリが無いので、深呼吸して落ち着かせるのだけど。




『沖矢さん、か…』




良い香りがしてきたと思えばすぐに現れた沖矢昴。
目の前のテーブルに置かれた紅茶。
向かいのソファに難なく座った…沖矢さんは、にこりと笑って此方を見た。


『いただきます』と小さく口にしてから、紅茶に口付ける。甘さ控えめの紅茶。素晴らしい味な事で。



『美味しいです、沖矢さん』

「それは良かった。甘すぎるのも苦手かと思いまして…少し砂糖を控えめにしたんです」



嘘吐けぇ…。

分かってて甘さ控えめを出してきた沖矢さん。そりゃ勿論中身が赤井秀一なのだから、私が甘さ控えめなのが好きな事くらい知っていて当然だろう。

気が利きすぎる部下は、いつもお茶を持ってきてくれていたのだから。



それに対して、沖矢さんは安定の珈琲。




『沖矢さんは珈琲好き何ですか?』
「…えぇまぁ、珈琲はよく飲みますよ」
『珈琲は少し甘い方が好きです、私』
「覚えておきますね」




他愛も無い話、をしている様に見えるかもしれないがFBIを舐めないで欲しい。
無意味にこんな話している訳では無い。


沖矢昴という人間を私の中で完全に作る為に、細かい情報を覚えている。

……こうでもしないと100パーセントボロが出る。



「Aさん、読書はお好きですか?」

『まぁ…それなりには好きですよ。難しすぎるのは読む気失せますけどね』



知ってるよ。

君はシャーロキアンだったね。
あれだ、私はあの時初めて君にホームズの話を振ってはいけないと痛い程知ったよ。だから振らない。


「成る程、なら今度面白い本を紹介しますよ」


そちらから振るんじゃない。



.

▽6話___「無実の子供」→←▽4話___「生意気な部下と」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1058人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カーミィ - すごく面白いです。更新お願いします‼️ (6月11日 23時) (レス) id: 1079b99541 (このIDを非表示/違反報告)
Ray@二次元LOVE(プロフ) - 赤井さん…というか沖矢さん頭なでなで羨ましいのね(笑)……何それくっそ可愛ええな(真顔)推しが可愛すぎて辛い…更新楽しみにしてます! (2020年4月25日 16時) (レス) id: 15ab691acf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 咲さん» 返信中々出来ずすみません。赤井さん格好良いですね本当…同士が沢山いる様で何よりです))格好良い=赤井秀一と勝手に脳内変換されるくらいにはなってます。ありがとうございます、これからも楽しめる作品に出来る様、更新頑張っていきたいと思います! (2020年4月25日 11時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あずさん» 返信中々出来ずすみません。ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです。言葉は大切ですよね(便乗)更新頑張ります! (2020年4月25日 11時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
- すごく面白いです!更新されるのを楽しみにしています!赤井さんカッコイイですよね〜。続き楽しみにしています♪頑張ってください!! (2020年4月1日 15時) (レス) id: bc6f57181b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年3月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。