検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:31,687 hit

23 ページ24

《中学生時代》

中学生2年生最後の登校日。
私達はいつも通り、2人で学校へ向かう
中2最後の日でもあり、私とトキヤが一緒に学校へ行く最後の日でもあった



「A、はやくしなさい」

「最後くらい、いいでしょ?」

「はあ、仕方ないですね」

「今日で2年生最後。明日から春休みだね」

「ええ、そうですね」

「トキヤも、最後だね」

「…ええ」

「ほんとに東京行っちゃうの?」

「…しょうがないでしょう」

「離れ離れだね」

「…A、これを見なさい」

「ん?あ!それ!パカパカ携帯!」

「そうです、この私が頼み込んで買ってもらったんですよ」

「ってことは…」

「メールも電話も、出来ます」

「やったぁ!!」

「少し会えない期間が続くだけです」

「…うん」

「今まで通り、話すことはいくらでも出来ます」

「…うん」

「ですから…離れ離れなんて言わないでください」

「うん、わかった」

「また…会えますから」

「うん、トキヤ手、しよ」

「っ。今日は特別です。どうぞ」



お母さんの転勤と自身のお仕事の都合があって東京に引っ越すと、半年前トキヤに言われた。

受け止めきれなかった私は心のどこかで嘘である事を期待しながらも、日が経つにつれそれはウソなんかじゃないと思い知らされるばかり



最後の日もトキヤはいつものように迎えにきてくれた。私に携帯を見せ、ちゃんと連絡手段があるから大丈夫、と言ってくれたトキヤの目には涙が浮かんでいた



思い返せばいつだって、トキヤは私のことを守ってくれていた
離れ離れなんて言わないで、と声を震わせて言うトキヤ

…今日は、私がトキヤを守るよ


幼い頃からトキヤは、私と手を繋ぐと安心するという変なクセのようなものがあった。
中学生になって周りを気にし始めた頃から、自然と手を繋がなくなった私達


今日くらいいいんだと私は手を出すと、特別といって重ねるトキヤ




その瞬間、トキヤの目から涙がこぼれ落ちたのを私は見逃さなかった



強がりでいじっぱりな所があって、いつも私を守ってくれる。そんなトキヤが泣いた姿を見のは初めてだった


私の頬に伝う涙をトキヤに気づかれないようにそっと拭いながら、ぎゅっと手を強く握り、学校へ歩き出す





トキヤと過ごした最後の冬だった



〈初めて見せた、弱った姿〉




*******

作者のなめです(^o^)
すみません、中学編だけ以上に長くなってしまいました。文字が多いですが読んでほしいです

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:うたプリ , うたの☆プリンスさまっ♪ , うたぷり   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

潮田渚 - 更新頑張ってください! (2016年9月22日 12時) (レス) id: 34d9e994ef (このIDを非表示/違反報告)
綾夏(プロフ) - 音也がかわいい〜!あと、聞きたいことがあるんですが、メール?(LINE)のやつをやるには、どうしたら出来るのでしょうか?私も、小説を書くので、使ってみたくて、教えてください! (2016年9月11日 15時) (レス) id: cb84361a34 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - なめさん» はい!楽しみにしてます!!\(^o^)/ (2016年9月5日 22時) (レス) id: b69233ef5c (このIDを非表示/違反報告)
なめ(プロフ) - 雛愛さん» 遅れてすみません;_;ありがとうございますとても励みになります、心遣いまで;_;(*^o^*)頑張ります!これからもよろしくですヾ(@⌒ー⌒@)ノ (2016年9月5日 0時) (レス) id: 32be555e19 (このIDを非表示/違反報告)
なめ(プロフ) - 零さん» 遅れてすみません;_;コメント返してくれて嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ明日明後日らへんにはトキヤ出せそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ少々お待ち下さい( ̄◇ ̄;) (2016年9月4日 23時) (レス) id: 32be555e19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なめ | 作成日時:2016年7月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。