検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:3,728 hit

第4話 道端や出かけ先でたまたま会って仲良くなった人に、2回目偶然会ったらもう奇跡かストーカーだと言っていいと思うよ ページ9

ライム目線

坂本と名乗ったその人は、ぺこりと頭を下げる。しかもたいてい出会ってすぐ別れ、もうそれきり会わないケースが多い、道端にいた人(ライムのことby作者)にも自己紹介するって…、この人不用心か?

ライム「ミグリア・ライムトート、です」

名乗られたからには、こっちも返す。

坂本「ミ……?」←分かってない様子

ライム「ミグリア。呼びにくければライムでいいですよ」

坂本「オーケーぜよライチくん!!」←

…は?

ライム「ライチじゃなくてライム!!」

坂本「よろしゅうのう!ライチくん」←聞いてねぇ

ライム「…どんな耳してんだ貴様(怒」

思わず敬語がどこかにいってしまう俺なのであった。しかし、坂本とやらは相変わらずヘラヘラした様子。アハハハハと笑っていて、いかにも毎日が幸せそうな奴だ。
…あぁ、頭がカラというのは、まさにコイツのような人のことを指すのかなと、思ってしまう俺なのであった。



そうこうしてしているうちに、学校に着いた。

坂本「いや〜!まっことありがとうございますた!!」

ライム「こちらこそ…」

そう言うと、坂本は職員室の方に消えていった。


ーーーーーーーーーー
1-J教室

ライム「おい、坂田、桂、高杉(^言^)」ゴゴゴゴゴ←オーラが

銀時「え?何のこと?(汗」

ライム「貴様ら全員指導室送r((服部「席に着けー 転入生を紹介するー」

銀時「はあァァァァ!?またァァァァ!?もうどんだけ転入生来るんだよ!!毎日来るの!?毎日来てたらこの教室満員電車みたいになっちゃうよ!?」

高杉「またどうせ野郎だろ」

桂「犬か猫が転入生、なんてことはないのだろうか」

という坂田たちの茶番を尻目に、教室のドアが開く。そこから入ってきたのは…

坂本「アッハハハ〜!!どうも〜土佐の高校から来ました、坂本辰馬いいます〜!!よろしゅうお願いします〜!!」

もじゃもじゃ頭にサングラス、襟巻きに下駄。おまけにヘラヘラしていてバカそう…ってあれ?この人、どこかで……

あ。もしや…

坂本「おろ?ライチくんじゃなか〜数十分ぶりじゃのう!!」

ライム「」←

な、なんで…
なんでさっき会ってもうそれきりかと思った相手がこんなに身近な人になってるのォォォ!??

てゆうか教室でも下駄履いてんの?←
歩きにくくね?

第5話 転校してきてたったのその日だけで友達たくさん作れちゃう人ってすごいよね→←第3話 自転車の多人数乗りはダメ絶対!!


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

マダオな人

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー銀魂キャラクター

柳生九兵衛


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 学パロ , 坂本辰馬
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星の抹茶 | 作成日時:2018年12月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。