検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:3,732 hit

設定(その他の主要キャラ、攘夷四天王の共通設定) ページ4

校紀委員(通称 真選組と呼ばれる)
顧問 松平
委員 近藤、土方、沖田、山崎
・沖田、土方はちょっかいを出してくる桂を捕まえて指導室送りにしようと追い回している

・陸奥
坂本と共に転入してきた。一緒に貿易会社・快援隊を手伝っている。原作と同じような感じで、自由奔放すぎる坂本に手を焼いているが、坂本の人間性は認めている

・高杉グループ(本人達曰く鬼兵隊と名乗る)
来島また子、河上万斉、武市変平太、岡田似蔵
攘夷四天王とは別に、高杉が所属しているグループ。よく夜兎高校の神威、阿伏兎と絡む

・新八、神楽
銀さんと共に、万屋部というなんでも部を勝手に作り、所属しているが、最近暇している

・神威
夜兎高校の番長。容姿は3Z通り。強い奴と戦いたい

・阿伏兎、云業
夜兎高校の不良。容姿は3Z通り。

・エリザベス
坂本が転入して数日後、桂が教室に連れて来た謎の生物。桂曰く、坂本にもらった。

1年J組のキャラ
・ミグリア
・攘夷四天王
・また子、万斉
・神楽、新八
・土方、沖田
男女の比率がアレだが、気にしちゃアカン

主なJ組関係の教師陣
・担任は服部全蔵(銀さんが生徒なので)
・基本担当教科は“3年Z組銀八先生”と同じ
・銀時と坂本が生徒なので、空いている国語と数学は、ライムが指導(一応年齢的には社会人なので)


また何かあったら追加するかも…
設定ぐちゃぐちゃで長すぎて細かすぎてすいません!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
攘夷四天王共通設定

・高校1年J組
・同じ寄宿舎から通っている。
・寄宿舎は学校からある程度距離があるので登校はチャリ通。銀さんの自転車に4人乗り
・4人とも運動神経が良いので体育の授業では無双する
・坂本以外の3人は幼馴染
・バカ(特に坂本)だけどめちゃくちゃ強い。とにかく強い。アホみてーに強い。ケンカと剣道が
・上級生の不良をもぶちのめして下克上した4人
・勉強面は、全員頭が悪いわけではない。むしろ良い
・馬鹿なので成績及びテストの点数が悪い教科も存在する(高杉除く)が、本人達は苦手だとは思っていない
・学ラン・ズボンは“3年Z組銀八先生”の銀魂高校の学ランと同じ(これは女子のセーラー服も)


また追加するかも

プロローグ((え?やっと本編?前置き長すぎね?by銀時→←設定(坂本、高杉)


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

マダオな人

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー銀魂キャラクター

柳生九兵衛


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 学パロ , 坂本辰馬
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星の抹茶 | 作成日時:2018年12月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。