検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3,726 hit

第12話 日頃から小テストに備えておかないと成績下がるよ(11話の続き) ページ16

ライム目線

服部「じゃあちょっと小テストしてみるぞ〜」

小さなテスト用紙が配られる。

銀時「マジかよ俺何も勉強してねーんだけど」

神楽「全く…これだから男はだらしないアル!ちゃんと勉強しとけヨ」

沖田「オメーに言われたくありやせんぜチャイナ娘」

服部「いいから黙ってやれ、楽勝なはずだから」

坂本は前回0点だったらしいが今回は大丈夫なのか…?

問題は3問だった。
スラスラと解いていく。

問1…邪馬台国の女王は?

問2…イギリスの女王は?

何だこれ。簡単すぎる。
そして最後の3問目。

問3…この大砲の名称は何か。


これはアームストロング砲だな。


と思って解答欄に書く。

服部「はいそこまでー、簡単だったな。じゃあ坂本答えを言えー」

坂本「なんじゃ〜?またわしがか?たまには金時くんにも当てたらどうじゃ〜?」

銀時「こーゆーのはオメー専門だろ辰馬 あと金時なんて奴ウチのクラスにいねーから当てられねーよ残念だったなw」

坂本「じゃあ銀時くんで〜」

銀時「オメー本当はちゃんと名前言えるじゃねぇかァァ!!!だったら間違えんなよ!!」

服部「坂田はジャンプ専門だ〜 いいから坂本、書いた答え言ってみろ」

服部先生はどうやら坂本の珍回答に呆れるを通り越して面白がっているようだ…。

坂本「じゃあ1問目…は『秘巫女』」

全員「ぶっwww漢字wがwwwちwがうwww」

服部「腹いてェww痔に響くwww」

新八「じゃあもうやめたほうが…」

服部「いや、大丈夫だwでは2問目…」

坂本「えーと…『ゲロザベス』」

桂「ゲロザベスじゃないエリザベスだァァ!!坂本貴様エリザベスを俺にくれたクセにエリザベスの名前を覚えてないとはどうゆう意味だ!!俺はエリザベスと名前が一緒だからすぐ覚えたぞ!…あれちょっとまってエリザベスお前イギリスの女王だったのk((ドゴッ 高杉「うるせぇヅラ ンな訳ねェだろ この化け物のどこが女王なんだ」

高杉の蹴りが炸裂。桂は撃沈。
ナイス高杉←

土方「つーかめっちゃ濃いスネ毛生えてる時点でもう女王じゃねェだろ…」

エリザベス『桂さん落ち着いて下さい 女王なんかじゃありませんよ』

ギャーギャー

このエリザベスとやらは桂が坂本からもらったらしい。最近教室に連れてくるが、2人とも正体はよく分かっていない様子。
もちろん俺も分からん←
なんなんだあの生物は。しかもたまにオッさんのスネ毛見えるし。

服部「次いっていいかー?」

ーーーーー
文字数足りないので次行きます

第13話 やっぱこれは間違えちゃダメだろ!!(11・12話の続き)→←第11話 人の名前間違える奴は、歴史の人名暗記はどうなるのか…?少なくとも作者は覚えられません!!


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

マダオな人

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー銀魂キャラクター

柳生九兵衛


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 学パロ , 坂本辰馬
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星の抹茶 | 作成日時:2018年12月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。