検索窓
今日:40 hit、昨日:71 hit、合計:923,624 hit

出会い 工藤夫妻篇 ページ5

『うーむ。さすがに英語ばっかで1年って疲れるよね…』

Aは歩きながら、手に持っているアイスを齧った。
彼女の両親の死から、もうすぐ1年が経つ。

Aは、放浪の旅を始めてから2度目のハワイを訪れていた。

『ハワイはやっぱ、ビバ観光地!って感じだよな』

今はもう、両親を思って涙を流すことはない。決意を胸に歩き出したあの日、Aは全てを捨て、外の世界へと飛び出したのだ。

『…父さん、母さん。見ててね』

ぼそ、と呟く。
旅を始めて、最初に行ったアメリカで偶然殺人事件に出くわし、解決してしまって以来、Aは次々と海外で起こる事件を解いていた。

〔世界中を駆け巡る謎の探偵少女〕

その名は、半年とちょっとでネットなどで騒がれる程度には有名になった。

また一口、アイスを齧る。シャリシャリと音を立てて口の中で溶けていく。

次はどこの国へ行こうか、と考えながら、歩道を歩いていくAの前方から1組の男女がやってきた。歳は…女性の見た目が若すぎて、判断がつかない。
どうやら日本人のようで、何か楽しそうに会話している。

Aは何気なく、その日本人男女を横目に見ながら足を進めた。

男女と、Aがすれ違った。

『…そこのおねーさん』
「…え?」

女性が振り返った。Aは向き直り、にこりと微笑みながら言った。

『あなたのことですよ、おねーさん』
「やだ、おねーさんだなんて…」

女性は照れたように笑う。

『いえいえ。とてもお綺麗ですよ。ただ…』
「ただ?」
『ハワイまで来て、食事にカレーっていうのもいかがなものでしょうか?』
「…へ?え、カレー?」
「君…どういうことだい?」

黙って聞いていた男性の方がAに問いかける。

―――
たくさんのお星様に感謝ですm(__)m

出会い 工藤夫妻篇→←出会い 両親死別篇


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (417 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
956人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - コナン大好きです漫画とアニメと映画見るくらい大好きです更新大変だと思いますが頑張ってください応援してます (2018年11月10日 10時) (レス) id: 9b074a0665 (このIDを非表示/違反報告)
☆藤井伶菜☆(プロフ) - 高校卒業資格のところですが高橋沙羅じゃなくて高梨沙羅ですよー (2017年2月27日 6時) (レス) id: 685133b627 (このIDを非表示/違反報告)
とみ - 一瞬で気づくのすごい (2016年4月22日 11時) (レス) id: 86e9b475ac (このIDを非表示/違反報告)
PIRANIA同盟 - わぁーーーー!! マジで神小説ですっ!!!! 何度も1から読み返してます…(照/// 応援してます。 どんどん新作出してください!! (2015年10月31日 13時) (レス) id: 6a6985e085 (このIDを非表示/違反報告)
こっちゃん(プロフ) - ひとつだけ言わせてください!新一はお母さんのことを「お袋」じゃなくて「母さん」って言ってますよぉ。 (2015年5月7日 20時) (レス) id: e6681ad596 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kaka | 作成日時:2013年5月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。