検索窓
今日:20 hit、昨日:44 hit、合計:126,096 hit

3P:敬語-Honorific- ページ3

授業が終わり、帰ろうと教室を出ようとした時、誰かに腕を掴まれた。

『?』

振り返ると、掴んだ犯人は毛利さんの隣にいた女性。←

鈴「あの、一緒に帰りませんか!?」

『What!?え、いきなり…?』

鈴「ごめんなさい、貴方の事もっと知りたくて!!」

この子そういう趣味なのかな…←
僕女だよ?あれぇ…←
まぁ、いいか。僕もこの二人の事知りたいし。

……友達、とかになれるかな…//

『OK,一緒に帰ろうか』

鈴「やった!」

毛「良かったね、園子!」

『園子?
…あぁ、君の名前か。
君は毛利………えっと』

毛利さんに向けて名を聞く。

毛「あ、蘭です、下の名前。宜しくお願いします」ペコ

『あぁ、よろしく園子、蘭』ニコ

……あれ、二人とも顔真っ赤にして固まった←

毛「ところで、私の家に寄っていきません?
園子がまだ貴方と居たいみたいで」

鈴「ちょ、蘭!//」

蘭の言葉に、園子が微かに頬を赤らめる。

『僕は構わないけど…
君の家は大丈夫なの?』

毛「あー、家に帰ってもお酒飲んだ父親しかいないんで」←

『あぁ……君のお父さんも結構な酒乱タイプなんだね…』←

鈴「もって事は貴方のお父さんも?」

『いやぁ、僕の場合は兄なんだけどね…』



その後暫く僕の兄について話に花が咲いた。

取り敢えず僕は日本に電話しないと。確か人名で呼ぶんだっけ……

《日「はい、Aさんどうなされました?」》

『菊、僕、今日友達の女の子の家に寄ってから帰るよ。
…ごめんね』

《日「いっ、いえいえ!
謝る事ではないですよ。
楽しんできて下さいね。
それにしてももう友達ができたのですか。
爺感激です!」》

機械越しでも、本当に心から喜んでくれてるんだと言う事が分かる。
いつも落ち着きのあると聞いている日本が、今は少しtensionが高い。

『爺って…
でもありがとう。』

いえ、では夕食用意して待っていますね

そう言って電話を切った日本。
日本は優しいな、イタリア達がお母さんみたいだ、というのがなんとなく分かる。←

『待たせたね。
それじゃぁ、えっと…行こうか』

「「はいっ」」



(『敬語じゃなくていいよ?』)
(鈴「じ、じゃぁ呼び捨てでも…!?」)
(『うん、いいよ』)
(毛「じゃぁA、よろしく!」)
(鈴「よろしく!!//」)
(『よろしく』ニコ)

4P:暴露-Exposure-→←2P:設定-setting-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 名探偵コナン ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 劉さん» こんばんはー!了解、ギルちゃんに一票!(劉のためにw)更新頑張るわー、ありがとー (2015年2月19日 22時) (レス) id: 222ce81197 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - こんばんわー!是非ギルにしたってください(俺のためにw)!と言うことで、ギルベルト君に1票です!更新頑張ってね!(^^) (2015年2月19日 21時) (レス) id: e2cc5105f9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 忍MMTさん» 了解です!!ギルちゃん良いですよね、俺もギルちゃん好きです(*´ω`*)アンケート&コメントありがとうございました!! (2015年2月19日 20時) (レス) id: 222ce81197 (このIDを非表示/違反報告)
忍MMT(プロフ) - こんにちは?僕はギルベルトが大好きなので、ギルベルトに一票です (2015年2月19日 20時) (携帯から) (レス) id: 22c68d2be0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 桃忍@普領(1582年生まれ)【忍MMT】さん» ありがとうございます!!まぁ、この事件はコナン知ってる人なら誰でも知ってると思いますwこれからも頑張りますのでどうか生温い目で見守って下さいませ。コメントありがとうございました!! (2015年2月11日 19時) (レス) id: 222ce81197 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2015年1月31日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。