検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:67,009 hit

俺が風邪に掛かった話【坂田銀時】 ページ5






一言俺にそう聞くと顔を赤くしていく銀時


...今のって何だ




(___『銀時が旦那で、これだけ旨い飯作れんなら毎日料理のレパートリーには困らなさそうだよな』)




___あ。




『いや、ちょ、今のは違くて...そんな特別深い意味は無いって言うか』




思い当たる言葉を見付けて只でさえ熱のせいで赤い顔を更に赤くする


俺が嫁でコイツが旦那だったら夫婦として成立しちまうじゃねぇか




「ふーん、特別な意味は無いのに自然とあんなこと言っちゃったわけ?...可愛いなァおい」




俺の反応を見て嬉しそうにニヤニヤしだす銀時


お前だって今さっきまでは顔赤かっただろ!




『あ、あんなこと言ったのは風邪で頭が回ってないからだよ!』



「頭が回ってないときに出る言葉は本音ってことだと思うけど?」



『〜ッ!』




恥ずかし過ぎて食事中だというのに布団の中に潜り込んで、掛け布団を頭まで引っ張って身を隠した



...最悪だ


言い訳しても全部正論を言い返されて何も言えなくなってしまった


むしろ自分で自分の首を絞めた気がする




「そんなに照れるなよ〜、むしろ俺ァ嬉しかったぜ?普段あんなに素直じゃねぇAからそんな言葉が聞けるなんてな〜」




...。


銀時の言葉を聞いて布団から顔だけを出して銀時の方を向く




「お。自分から出てきたな、偉『じゃあ、お前は素直じゃねぇ俺は嫌いなのか?』...え?」




俺がそう聞くと目をパチクリとさせて驚いた様子の銀時


...風邪ってのは厄介だな

普段なら大して気にもしねぇ言葉にまで反応して要らねぇことまで聞いちまう




『悪い、何でもないから気にすんな』




銀時から目を逸らして背中を向ける

何も答えてくれないのが悲しくて鼻の奥がツーンと痛んだ


ちょっとしたことに反応してそれで泣きそうになるくらい情緒不安定で、
自分でも引くくらい女々しいのは全部風邪のせいだ


そうじゃなかったらこんな___

俺が風邪に掛かった話【坂田銀時】→←俺が風邪に掛かった話【坂田銀時】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
425人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Lime(プロフ) - これもう更新されないんですかね? (2022年8月9日 21時) (レス) @page17 id: 9dc1bcf53d (このIDを非表示/違反報告)
たかし - 待ってます!! (2020年9月29日 20時) (レス) id: 97e21e1728 (このIDを非表示/違反報告)
ひなっぴー2(プロフ) - オリーブオイルさん» コメントありがとうございます!くっそ遅い亀更新ですが温かく見守っててやってください… (2019年3月3日 22時) (レス) id: f23895e19d (このIDを非表示/違反報告)
オリーブオイル - すごい面白いです!!更新頑張ってください!!楽しみに待ってますね!! (2018年9月16日 15時) (レス) id: 21d23993e8 (このIDを非表示/違反報告)
ひなっぴー2(プロフ) - 弐々さん» ありがとうございます。クソ更新速度ですがこれからも頑張ります! (2018年6月15日 23時) (レス) id: 82ffbfdc1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひなっぴー | 作成日時:2018年4月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。