検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:27,521 hit

中島の混乱 2 ページ13

〈中島の混乱 2〉


「ときめきは嘘じゃない!」



「わああっ!」

突然、道に現れた光くんに軽く跳ねる俺。


「って、歌があるんだよね」


「…は?」

…びっくりした。

俺の心の声にリンクし過ぎ。



「いや、今の話、聞いててさ」

「え?」

聞いてたの?どこで?


「薮んちの玄関あたりで喋ってるのは、たいがい俺んち聞こえてるの」


あ、なるほど。



「『ときめきは嘘じゃない』って歌、男のアイドルの歌なんだけどね、その歌詞が今の涼介に送りたいなーってすごく思っちゃったんだな」


…相変わらず、唐突。

まあ、俺もそういうタイプではあるけど。



「『笑ってよ、君らしく♪』ってさ、涼介に歌ってあげたい」


「えーと…すみません、俺、その歌知らない」


「うーん、今ここで歌詞を全部出しちゃうとね、色々問題があるらしくて、でも、サビのとこ以外も全部、今の涼介に届けてあげたいなあ」


そうですね、歌詞を全部出しちゃうとダメなんですよね。
ルール、ルール。


「はじめは上手じゃなくても、思い付きでも、涼介はそれでも愛を持って書いてきたんだから、その愛は嘘じゃない」


…うーん、光くんのボキャブラリーにしてはとても不自然なこの台詞みたいな言葉は、多分、その歌からお借りしてるんでしょう。

「詳しくはCDをお聞き直しください」


光くん、誰に喋ってんの…。

中島の混乱 3→←中島の混乱 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:やぶいの , ゆとやま
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

めめめ(プロフ) - 夏夢さん» 好きと言っていただけて嬉しい!私もかむちゃんワールド大好きです!ゆーと、あんなに素敵なのに私の手にかかると不憫だったり変態だったりほんと申し訳ない (2022年2月14日 15時) (レス) @page27 id: 1ec0dcf065 (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - ああいるわーこういうタイプぅ…呟きながら読んでしまったゆーとさん😅も、ホント好きですめめめさまワールド💕💕 (2022年1月29日 22時) (レス) @page26 id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
めめめ(プロフ) - みるみるみるきーさん» ゆやさんの年齢!考えてなかったぁ笑!うーん、多分魔法がかかってる感じかな?笑 (2022年1月29日 18時) (レス) @page26 id: 1ec0dcf065 (このIDを非表示/違反報告)
みるみるみるきー(プロフ) - やだっ!なに?謎が深まってんじゃん!で、ゆやママは一体幾つの設定なの?? (2022年1月29日 16時) (レス) id: a47283bf22 (このIDを非表示/違反報告)
めめめ(プロフ) - 夏夢さん» ふっふっふ何故でしょう (2022年1月27日 23時) (レス) id: 1ec0dcf065 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めめめ | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2020年8月6日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。