検索窓
今日:19 hit、昨日:45 hit、合計:25,459 hit

第35話 ページ36

〜Aside〜



交流会に向けた特訓が始まってから数日が経ったある日

私達は真希先輩からお使いを頼まれて高専内にある自販機まで飲み物を買いに来ていた

ピッ ガゴン

釘「自販機 もうちょい増やしてくんないかしら」

伏「無理だろ 入れる業者も限られてるしな」

確かに同じようなのばっかりだったら飽きちゃうよね

A「まぁ気持ちはわかるよ」

色々不便なのは否定しない

「さっさと買って先輩達のとこいくぞ」

「わかってるわよ」

設備に不満を漏らしながらも先輩達の分の飲み物を選ぼうとしたそのときだった


??「よぉ、お前ら東京校の1年だろ?」


遠くから男性の声がして私達が振り向いた先にいたのは

頭をお団子にしたものすごくガタイのいい男性とノースリーブでハイネックの夏服を来たボブヘアの女性

この人達は確か京都校の…

A「えっと…真依先輩と、東堂先輩ですよね?お噂はかねがね伺っております」

挨拶もかねて軽く頭を下げる

先輩だし一応失礼がないようにしないとね

それにしてもなんでこの人達がここに?

伏「なんでこっちいるんですか?禪院先輩」

釘「あ、やっぱり?雰囲気近いわよね、姉妹?」

伏「双子のな」

確かにこうして見るとやっぱり似てるな〜禪院姉妹

真衣「イヤだな〜伏黒くん、それじゃあ真希と区別がつかないわ

”真衣"って呼んで?」

そう言った真衣先輩は少し頬を赤く染めていた

…似てるのは雰囲気とか見た目だけだったかも


東堂「こいつらが乙骨と3年の代打ね」

真衣「あなた達が心配で学長について来ちゃった〜

同級生が死んだんでしょう?辛かった?それともそうでもなかった?」

なっ、何言ってんの?この人

そう思ったのは私だけでは無いようで伏黒くんが先輩に「何が言いたいんですか?」と聞いた

すると真衣先輩はさらに続けた

「”器"なんて聞こえはいいけど要は半分呪いの化け物でしょ?

そんな汚らわしい人外が、隣でぶしつけに"呪術師”を名乗って虫唾が走っていたのよね?」

「死んでせいせいしたんじゃない?」

は?ホントにこの人は長々と何を喋ってた訳?『化け物』?『汚らわしい人外』?『死んでせいせい』?

虎杖くんのことバカにして…!勘違いもここまで来ると一種の被害妄想みたい

私達が黙って先輩を睨みつけていると東堂先輩が口を開いた

第36話→←第34話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みぃ(プロフ) - さらさん» ご覧いただきありがとうございます!楽しんで頂けてなによりです!これからもよろしくお願いします! (10月30日 6時) (レス) id: 6559ee5f93 (このIDを非表示/違反報告)
さら - はじめまして!!このお話めっちゃ大好きです!!凄く読みやすいです!!伏黒くんのお話も少ないので書いてくれて嬉しいです!!ゆっくりで良いので、更新楽しみにしてます!! (10月30日 1時) (レス) @page39 id: f9b4a84be1 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ(プロフ) - 狗巻棘くんの()内のセリフは意訳です!なのでエンタメとして感覚で楽しんでいただけたらと思います! (9月20日 2時) (レス) id: 6559ee5f93 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ(プロフ) - ご覧いただきありがとうございます!更新頻度は少なくムラがありますが、更新された際には是非楽しんでいってください! (9月10日 1時) (レス) @page30 id: 59c0e1f65d (このIDを非表示/違反報告)
理音(プロフ) - 続き気になります!更新楽しみにしています! (2022年4月29日 13時) (レス) id: d1bb6ccd48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みぃ | 作成日時:2022年1月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。