検索窓
今日:18 hit、昨日:45 hit、合計:25,458 hit

第25話 ページ26

〜Noside〜



サァァァ──
虎杖悠仁。特級呪霊両面宿儺の『器』である。

AAと伏黒恵は降りしきる雨の中、宿舎で戦っているであろう彼の帰りを待っていた

A「(虎杖くん大丈夫かな…)」

それからどれほどたっただろうか

伏黒A「(…!)」

呪力の乱れを感じた。

伏黒A「(生得領域が閉じた!)」

伏黒「(特級が死んだんだ!)」

A「(あとは虎杖くんが無事に戻って来れば…!)」

2人が安堵したその時だった

伏黒A「…ハッ!」

背筋に悪寒が走った、正体は確認せずとも分かる


宿儺「残念だが奴なら戻らんぞ」



特級呪霊、両面宿儺だった



呪いの王とされるだけあって圧が凄まじく、身動きが取れない

宿儺は2人の間に立ちそれぞれの肩に手を置き囁く

「そうおびえるな」

まるで幼い子に言い聞かせるような物言いの中に含まれる圧にAは小さく悲鳴をあげた

伏黒も心做しか手が震えている

宿儺「今は機嫌が良い、少し話そう」

呪いの王によれば『器』は今まで何の縛りもなく己を利用したツケとして、代わるのに少々手こずっているらしかった。

宿儺「しかし…まぁそれも時間の問題だろう」

そう言うと宿儺は来ていた服を破り捨てた

さらに宿儺は続ける

「そこで…今俺に出来る事を考えた」

宿儺は黒々しい爪を鋭く立て胸に突き刺す

伏黒とAは息を呑む

伏黒「な…何を!?」

宿儺は大量に出血するのも厭わず体から心臓を取り出した

A「(そんな─!)」

宿儺の手の中で虎杖悠仁の心臓が脈を打つ


宿儺「小僧を人質にする」

伏黒「人質…!?」

呪霊である宿儺は心臓が無くても活動出来るが『器』である虎杖は人間である為そうはいかない

つまり今宿儺と虎杖が代わることは虎杖の死を意味するのだ

宿儺は手に持った心臓を投げ捨てる

宿儺「そしてさらに─ダメ押しだ」

おもむろに指を取り出し飲み込む

伏黒「(宿儺の指!中にいたあの特級呪霊が取り込んでいたのか)」

A「(嘘…でしょ…?いったい…どうしたら─)」

宿儺「さて…晴れて自由の身だ

もうおびえていいぞ─殺す!

特に理由はない」

宿儺はもう片方の手も爪を鋭く立て戦闘態勢に入る

伏黒ボソッ「あの時と…立場が逆転したな…

(元はと言えば俺のせいだからな…やるしかないか──)」

A「(正直2人で戦った所で宿儺にかなうとは思わないけど…何もせず殺されるのは─嫌!)」

呪術師2人もそれぞれ覚悟を決め戦闘態勢に入った

第26話→←第24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みぃ(プロフ) - さらさん» ご覧いただきありがとうございます!楽しんで頂けてなによりです!これからもよろしくお願いします! (10月30日 6時) (レス) id: 6559ee5f93 (このIDを非表示/違反報告)
さら - はじめまして!!このお話めっちゃ大好きです!!凄く読みやすいです!!伏黒くんのお話も少ないので書いてくれて嬉しいです!!ゆっくりで良いので、更新楽しみにしてます!! (10月30日 1時) (レス) @page39 id: f9b4a84be1 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ(プロフ) - 狗巻棘くんの()内のセリフは意訳です!なのでエンタメとして感覚で楽しんでいただけたらと思います! (9月20日 2時) (レス) id: 6559ee5f93 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ(プロフ) - ご覧いただきありがとうございます!更新頻度は少なくムラがありますが、更新された際には是非楽しんでいってください! (9月10日 1時) (レス) @page30 id: 59c0e1f65d (このIDを非表示/違反報告)
理音(プロフ) - 続き気になります!更新楽しみにしています! (2022年4月29日 13時) (レス) id: d1bb6ccd48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みぃ | 作成日時:2022年1月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。