検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:126,014 hit

番外編 ページ12

※ほぼ全部会話文
※深く考えずにお読みください。
※作者の実録です。(一回やってみたかった)



『こないださー、学校でさー』

敦「うんうん」

『太宰治の「走れメ●ス」の勉強をやったのねー』

敦「うんうん」

芥「何っ、太宰さんの著作物の勉強だと!?」

敦「お前何処から出てきたし」

芥「僕なら先ず間違いなく完璧な成果を上げることができたというのに…。なぜ僕は其処に居なかったのだ…!!!」

敦「ねぇお前話聞いてる????」

『それでさー、』

敦「Aも少しは突っ込みなよ!!」

『班ごとに分かれて調べ学習?みたいなのをやったんだけどね、うちらの班は「この物語は作者のどのような経験に基づいてできたのか」について調べたの』

敦「へ、へぇー(もう僕は突っ込まないぞ…!!!)」

芥川「そうか(太宰さんのことだから、きっと素晴らしく美しい出来事がきっかけで書いたのだろう…。どんなことなのか早く知りたい)(*´∀`)」

敦(芥川の顔が…、常に無表情でニートだった表情筋がこれでもかとゆるんでいる…、だと!?!?)


『そしたら本ッッ当にくっだらないエピソードしかなくてめっちゃ笑った』





(# ▼Д▼)ピキッ



芥川「貴様…僕の師である太宰さんを愚弄するだと…?」


『いや、だって信用なくて借金できなかったりとか、親友熱海に借金のカタとして人質にしといて自分は東京で遊びほうk』



芥川「言い残すことはないか…?」


『実は中也って山崎●人に似てる』









『え、ちょ、待っ、ねぇそれ死ぬ!!私死ぬから!!羅生門やめ、ちょ、アッッッッ_____!!!!!!』




国語の授業で「走れメロス」の調べ学習やったんですよ。めっちゃ楽しかった…!!!!

あと、上のエピソードは本当です。気になった人は、ぜひ調べてみてください。結構面白いですよ。




あと!!!!中也は!!!!!本当に山●賢人くんに似てるんです!!!!!(主観入りますが…)

うちのクラスでは、それが発覚してから、(一瞬ですが)空前の中原中也ブームがきたんですよねwww



画像↓





あっ、違うこれじゃなかった。





ちょっと画質悪いですが…似てません??

Merry Christmas!!→←10ページ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (282 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
352人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明月 | 作成日時:2017年6月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。