検索窓
今日:62 hit、昨日:99 hit、合計:233,744 hit

寝かしつけ ページ13

Yuichi.N side



.



「悠一、仕事中ごめんね」


『ん、どうした?』






自分の部屋に篭り、動画のサムネを作っている
俺の元に嬉衣を抱っこし部屋に訪れるA






「嬉衣ちゃんのこと、お願いしてもいい?」


『全然いいけど、出かけんの?』


「うん、ちょっと打ち合わせがあってね。2時間ぐらいで帰ってくるから」


『送ってこうか?』


「大丈夫だよ。ありがとね!嬉衣ちゃん少しだけパパと待っててね」






Aから俺に抱っこが替わると
嬉衣は、案の定泣き出した






嬉衣「あっ、あっ!んぎゃーっ!!」


『めっちゃ号泣なんですけど。笑』






嬉衣を泣き止まそうと優しく話しかける
Aに手を差し出し抱っこを要求する嬉衣






「ごめんね、ママが帰ってくるまでパパと遊んでてね」


嬉衣「んぎゃーーっ!!」


『A、あとは任せてもう行け!』


「分かりました!!あとは頼みます!!」






Aは嬉衣のことを心配しつつも
時間が迫っている為、足早に家から出て行った






『ママ行っちゃった。笑』


嬉衣「んぎゃぁーっ!」


『はいはい、そんな泣いたら疲れるの自分だぞ。笑』






と、背中をポンポンしながら話しかける





こんなに泣ける赤ちゃんの体力って凄いよな






.






嬉衣「ふぇっ…っ」


『ん、落ち着いたか?笑』







しばらくして泣き疲れたのか大人しくなる






『ん…?えっ、寝た?』






俺の肩からは嬉衣の小さな寝息が聞こえてきた






『泣いたり急に寝たり忙しい奴だな。笑……ん。待てよ。俺はこのままベットまで行けるのか…?』






せっかく寝てくれたのに
ここで起こしたらまた0からになってしまう






『…慎重に行くしかないな』






俺は嬉衣を起こさないように音を
立てないように、リビングへ向かう







.







『これなら行けるだろ』






下ろすのにベットは難易度が高いと判断した
俺は近くのベビーメリーに寝かすことをした






『よしよし、そのままだぞ』






起こさず、無事に下ろすことには成功
あとは起こさないように俺が離れるだけだ







『よし、行ける…』


嬉衣「ん…」


『っ!…危ねぇ』






一瞬ピクっと動いたが起きないでくれと言う
俺の願いが届き、無事に離れることにも成功







『ふーっ、育児って大変だわ』





改めて、母の凄さがよく分かりました


__

【寝かしつけする中村さん】
リクエストありがとうございました!

繋がり→←•



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (377 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2318人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 声優 , 中村悠一
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷりんビール(プロフ) - 完結おめでとうございます!!思わず最後は嬉しすぎて涙が出てしまいました笑本当にお疲れ様でした! (2月13日 23時) (レス) @page50 id: db75a70fe3 (このIDを非表示/違反報告)
butausa(プロフ) - 完結おめでとうございます&お疲れ様でした!最初から考えると長かったですね…ずっと楽しませていただいていました。日々の癒しをありがとうございました!これからも応援してます。ひとまずゆっくりしてください! (2月13日 2時) (レス) @page50 id: c879ee21ac (このIDを非表示/違反報告)
たえ(プロフ) - 完結おめでとうございます!yum.さんの「なかちょろ夫婦の日常」がとても大好きでいつも読まさせていただきました☺️yun.さんのおかげで楽しい毎日を過ごしていました!本当にこの小説を止めずに投稿してくれてありがとうございます!これからも応援しています! (2月13日 0時) (レス) @page50 id: 7bd5ff8f83 (このIDを非表示/違反報告)
yun.(プロフ) - HIKARUさん» 赤ちゃんだった嬉衣ちゃんがついにお姉ちゃんになります。想像するだけで楽しいです。笑 (2月12日 21時) (レス) @page50 id: 938af5fae4 (このIDを非表示/違反報告)
HIKARU(プロフ) - 嬉衣ちゃんお姉ちゃんになるんですね。どんなお姉ちゃんになるか楽しみです (2月11日 23時) (レス) @page48 id: 274ae1ab60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yun. | 作成日時:2023年9月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。