検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:5,986 hit

2 ページ2

「行こ」

ミツの声に目を開ける。腕を下ろした時、合わせた自分の掌に、とても力が入っていたことに気付いて驚いた。必死すぎる。そして、それはとても滑稽だった。

少し先を歩くミツの背中。少し前まで、わたしの手は、あの背中に抱きついて、ミツの手は、わたしの背中をちゃんと抱いてくれていた。いま、それをしたらどうなるんだろう。

わたしの願い、ちゃんと言葉にしたら、伝えたら、神様じゃなくて、ミツは叶えてくれるのだろうか。このまま2人でどこかに消えてしまいたい。わたしは、ミツと付き合いだした時から、違う、ミツをすきになった時から、ずっとそう願っている。ミツの周りにいる女はわたしだけでいいし、ミツが話しかけるのも、ミツが触るのも、ミツが見るのも、わたしだけがいい。わたしだけじゃないと嫌だ。ミツを独占していたいという心からのわたしの願い。ずっとずっと願い続けてきたのに、ついに叶わなかった。

他にすきなひとができた、と伝えられた。数時間前。わたしは一気にどうしたらいいのかわからなくなって、俯いて黙った。視界の端でミツは困ったような顔をしていたけど、溜息をひとつ吐いて、それ以上の言葉を言わなかった。どうしよう、どうすればいいんだろうと逡巡したけれど、頭が重くて、何も思い浮かばなかった。ミツがわたしに興味を失くしてきていることに気付いていたのに、どうしたらいいのかわからなかったこの数ヶ月と同じように。

何も言わずに対峙していた数時間前のわたしとミツを思う。あの時、別の言葉を伝えていれば、何かが変わったんだろうか。いまこの瞬間を迎えないための正解の言葉はなんだったんだろう。だけど、そんなのはただの後悔で、わたしがいまあの時の正解を導き出せたとしてもそれは夢物語だ。現実のわたしは、やっとのことで、最後にどこか一緒に出掛けたい、と言葉を発し、じゃあ初詣に行こう、とミツは笑って、いまわたし達はここにいる。もう二度と帰ってこない過去と、膝から崩れ落ちてしまいそうなこの現実。

わたしは何を間違えたのだろう、何をどうしたらこうならなかったんだろう、かみさま、教えて。どうすればわたしはのミツの傍にずっといられたの。どうすればミツはわたしをずっとすきでいてくれたの。どうすればこんなことにならずに済んだ。

さっきのミツの願いはなんだろう。わたしはその願いの中に存在するのだろうか。ミツの中のわたしは、いま、どんな存在なんだろう。

3→←掌の記憶



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , Kis-My-Ft2
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なー | 作成日時:2021年10月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。