検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:168,688 hit

22.花音病み期 1 ページ25

私は、中学の頃、風紀委員だった。








私が通っていた学校では、風紀委員は二つに別れていた。









普通の風紀委員といじめとか不良とかの問題を解決する風紀委員。








私は、後者だった。








困っている人を助けるのは心地が良かった。








風紀委員とか嫌われる事が多いみたいだけど、私には親友とも呼べる人もいた。








名前は、桜山彩花(サクラヤマアヤカ)。小学校からの付き合いだ。









なんでも話せる、相棒みたいな感じ。でも、そう思ってたのは私だけだったのかも知れない。








中学二年の時。彩花がいきなり変な事を言った。









彩花「A……私って、必要?」









違和感を覚えた。そんなしんみりした性格でもないのに。








この時、違和感に気付いていれば……彩花を助けられたのかな。







貴方「?必要に決まってるでしょ!!」








彩花「そっかぁ……幸せ者だな、私。」








一瞬悲しい顔をしたけど、すぐに笑顔になった。








その嘘の笑顔を見破れれば、彩花はまだ私の隣にいたかも知れない。









次の日。彩花が学校の屋上から飛び降りたと、先生から連絡があった。







なんで、なんで。私は学校を初めてサボって、病院に無我夢中で走った。








病室に行くと、沢山の管に繋がれた彩花の姿。









頬に温かい何かが伝う。








戻ってきて、お願い。








病院で泣き叫んでいると、彩花のお母さんが来た。






彩母「Aちゃん、彩花から貴方宛に手紙を預かってるの。

と言っても、机から出てきたんだけどね」








手紙?彩花のお母さんが私に手紙を渡す。









私はその手紙を読み始める。







『Aへ



元気ですか?笑顔は枯れていませんか?



この手紙を読んでいる時に私はいないのかな。



こんな事をして、ごめんなさい。



正直に言うと、私は、クラスの皆からいじめられていました。



Aを困らせたくなくて、相談出来ませんでした。



ごめんなさい。



Aが一緒に居てくれて、幸せでした。



自慢の相棒です。これからも笑顔で生きてね。



ごめんなさい。



  彩花より』








_____________
何日も更新出来なくて、すいませんでした(´;ω;`)


忙しくて、占ツクさえ開けていませんでした。


更新頑張ります!

23.花音病み期 2→←21.距離感



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらまふうらさか , 恋愛・学パロ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

吹雪姫 - 頑張れください!! (2019年7月25日 21時) (レス) id: c4455a25af (このIDを非表示/違反報告)
綾菜 - ほわぁ面白かったです!友達かぁ・・・僕親友に裏切られ姉亡くしでして姉は産まれてすぐにアーでしたけど。なんか思い出しちゃいましたwあ、僕は僕っ娘であって男ではないですヨ?長文失礼しました! (2019年3月1日 17時) (レス) id: 5740c71342 (このIDを非表示/違反報告)
*美桜*(プロフ) - 稲荷さん» ありがとうございます!続き楽しみにしててください!更新頑張ります(*`・ω・)ゞ (2017年8月28日 18時) (レス) id: e6e59ed24e (このIDを非表示/違反報告)
稲荷 - 続きが凄く気になります!これからも更新頑張ってください!! (2017年8月28日 17時) (レス) id: e5a171a003 (このIDを非表示/違反報告)
*美桜*(プロフ) - 凪咲さん» ありがとうございます!そう言って頂けて、嬉しいです!更新頑張ります(*´∀`*) (2017年8月24日 18時) (レス) id: e6e59ed24e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*美桜* | 作者ホームページ:ないお(^ω^≡^ω^)  
作成日時:2017年7月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。