検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:50,763 hit

雪と人 ページ37

その叫びに夜ト様の言葉を思い出す。



"「そういう子供は、俺達がきちんと、大人にしてやらねぇと。」"



「(はい、夜ト様。)」



ぼろぼろの神様を抱き抱える。虚ろな目が此方を見た。祈るようにその体に頬を寄せる。

「貴方じゃないと、あの子は救えないんです。」

僅かに瞳に灯った光を私は見逃さない。

「、くそ!」
「っ!」
「もう、」

体に刻み込まれた雪の名が消えそうだ。

「……名前を呼んでやらねぇと。あっちにいっちまう。」

上手く声が出ないのか震えた手を伸ばす。

「雪音くん、妖になんかならないで、!」

ひよりさんの声を、最大の好機とした。



「夜ト様、貴方の言葉を伝えて下さい!っ躊躇わないで!」


背中を叩く。流れ込んでくるヤスみに思わず呻き声が漏れた。

これは貴方と私の選んだ決断だ。



「雪音、お前には人の名を授けた。だから、っだから、人として生きろ!生きるんだ雪音!!」




ほろりと、あふれた。


「ごめんなさい。」

雪の名が元に戻った。

ぼろぼろと泣きじゃくって、雪音くんは謝り続けている。

「よか、った。」

私も涙があふれた。小福ちゃんがぎょっとする。

「Aちゃん大丈夫?!」
「、大丈夫。」

ペットボトルに汲んで持っていた清水を体にかけた。相も変わらず激痛が走る。小福ちゃんはずっと背中を擦ってくれていた。





「雪音くん、戻ってきてくれてありがとう。」

腕の中に収まった雪音くんを抱き締めてまた涙をこぼす。

「あちゃー、Aちゃん泣いてるねえ。」

苦笑した小福ちゃんに夜ト様が笑った。

「Aがようやく自分の感情を出せたんだ。何はともあれ、良かった、っ。」
「!夜ト!」

ふらりと倒れこんだ夜ト様に雪音くんもひよりさんも駆け出した。空っぽになってしまった腕の中は空虚で、充分だった。

「(やっとこれで、夜ト様は幸せになれる。)」


真喩ちゃんにも笑われて、大黒さんには撫でられて、兆麻さんには抱き締められた。

「、?」
「あら大胆。」
「、この人意識飛びかけてます。」

慌てて抱き上げれば申し訳なさそうな声がする。今私がここにいるのも彼等のお陰だ。


「真喩ちゃん、大黒さん、兆麻さん、本当にありがとうございました。」



手に入れた平穏。それは誰かの優しさの上にようやく成り立っているものだった。

閑話→←禊



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
設定タグ:ノラガミ , 夜ト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まチョコ - 上手すぎやろ。喋り方までそっくり。面白いし感動した。 (2021年9月1日 18時) (レス) id: 310d4b66e7 (このIDを非表示/違反報告)
琉那(プロフ) - めっちゃ面白いです (2019年9月30日 21時) (レス) id: 60dcb24f8e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜狐 | 作成日時:2019年8月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。