検索窓
今日:15 hit、昨日:15 hit、合計:8,371 hit

遭遇 ページ4

「あっ!」


彼は息を呑んだ。


そこには、見たことのない生物が(ひそ)んでいた。

姿はハンミョウやシデムシといった甲虫(こうちゅう)類に近いのだが、問題はその大きさである。

体長五十センチはあるだろうか。
まるで黒い塊のようなその生物は、異様な音を立てながら、彼の方へじりじりと
詰め寄ってくる。


頑丈(がんじょう)そうな黒い甲殻(こうかく)
クワガタを思わせる大振りな顎。
複眼(ふくがん)は無く、赤色の単眼(たんがん)が三つ、頭の中央にある。


頭、胸、腹が区別でき、脚が六本あるということは、恐らく昆虫の部類に(ぞく)するのかも
しれないが、記憶している中のどれにも当てはまらなかった。


そして、この音。

一見、(はね)らしきものは見当たらないが、羽音(はおと)か鳴き声なのだろうか。
さっきよりも一層酷(いっそうひど)い。
頭が割れそうに痛む。

ひょっとして威嚇(いかく)音かもしれないと、考えを(めぐ)らせた時である。


突然、プツリと糸が切れたように音が止んだ。


静寂(せいじゃく)が訪れたその刹那(せつな)

彼の視界は、ぐにゃりと(ゆが)み、地面に崩れ落ちるようにして倒れてしまった。


「な・・・に・・・・?」


何が起こったのか考える暇もなく、続いて襲ってきた猛烈(もうれつ)な吐き気と、脳が沸騰(ふっとう)するような気味の悪い感覚に、頭を抱え身をよじる。

焦点(しょうてん)が定まらず、もやがかかったような彼の視界に、黒い物体が映った。


(きっと・・こいつが・・・何かしたんだ・・・)


彼の小さな顔の上で、黒光りする大顎が(はさみ)のように開かれた。


(まさか・・・僕を・・・!?)


視界が暗転し、気を失いかけたその時、(ほお)に生温かい液体が落ち、彼の意識を現実へと
引き戻した。

決意→←謎の音



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , SF , 巨大生物   
作品ジャンル:SF, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凪沙(プロフ) - 沙羅さん» ありがとぉ沙羅!o(≧▽≦)o この先視点が色々になるからね、ゴチャゴチャしないように頑張る〜!戦車まだまだ出るよ〜(笑) (2017年1月29日 23時) (レス) id: 69c3a15575 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - 戦車出た〜!!(≧▽≦)ガルパン好きな私としてはテンション上がる〜!すごく想像できるよ(笑)いよいよ戦闘が始まったね!蒼生くんの登場も楽しみにしてる〜♪ (2017年1月29日 23時) (レス) id: e76103ed1a (このIDを非表示/違反報告)
凪沙(プロフ) - 雛雪。さん» コメントありがとう!やっと戦闘めいてきたけど、人類ヤバイです(>_<)ドキドキしてもらえるように頑張る〜! (2017年1月29日 22時) (レス) id: 69c3a15575 (このIDを非表示/違反報告)
雛雪。(プロフ) - 凪沙さん» 全人類に成す術は在るのか………ヽ(;゚;Д;゚;; )!!めちゃめちゃ凄いSFの醍醐味になってきたよ〜〜〜Σ(・∀・|||) (2017年1月29日 20時) (レス) id: 083e971712 (このIDを非表示/違反報告)
凪沙(プロフ) - 桜吹雪さん» 桜吹雪さん、読みに来ていただいて嬉しいです!ヽ(;▽;)ノ感想まで...ありがとうございます!今後も頑張りますねっ♪イベント参加させて頂き、ありがとうございます(≧∇≦) (2017年1月29日 18時) (レス) id: 69c3a15575 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凪沙 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年3月16日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。