検索窓
今日:17 hit、昨日:15 hit、合計:8,373 hit

僕には聞こえる ページ22

「それにしても、赤いローブまで着て随分凝ったヒーローごっこだな」

「違うよ。あいつら赤は見えないから」

「・・・ああ、そう」


普通に話が通じると思ったら、すぐこれだ。




「送っていってやるから。家は?それとも施設か?」


蒼生は首を横に振る。


「施設は2ヶ月に出たんだ。準備が出来たから。今はD地区にいるの」

「D地区・・・!?おい・・大人をからかうのもいい加減にしろよ!!」

「嘘じゃないよ。だって、あいつらの近くにいる方が生態観察に便利なんだもん。それに声で位置とかわかるし」

「声・・・?《ザムザ》の鳴き声なんて俺は・・・いや、誰も聞いたことないだろ・・?」


蒼生は不思議そうに首をかしげ、言った。


「ほんとに何も知らないんだね」

「・・・ああ、そうだな」


下手に付き合うと、また意味不明な答えが返ってきそうなので、適当に相づちをうつ。

その真意を知ってか知らずか、悪戯(いたずら)っぽい笑みを浮かべて、テーブルに身を乗り出してきた。





「ふふっ、おじさん」

「何だよ、にやにやして」


蒼生は杏里の耳元で囁いた。




「僕が教えてあげようか?」




ガタンと椅子を鳴らしながら勢い良く立ち上がると、俺の手を引き、監房(かんぼう)のような鉄格子(てつごうし)()められた窓辺に連れて行く。


「これだよ!!」


蒼生は窓を開け放った。

だが、そこにあるのは、絵にもならない風景と、夜風が吹き抜けていくだけだった。


「何も無い・・・ぞ?」

「あ、そっか。おじさん、何歳なの?」

「ああ?・・・32だが」

「ふふっ。僕は『子供』だから。うるさいほど聞こえるんだ。《ザムザ》の声」




・・・・・ああ!!




俺はまるで、背中に電流を流されたようだった。



「まさか・・・!」



「モスキート音。《ザムザ》の声は1万7千ヘルツの高周波。波長やパターンを変えて、仲間同士の交信にも使うんだよ」


俺は思わず鉄格子を掴み、風の音しか聞こえてこない外に、必死に耳をすます。




「子供には聞こえて、大人には聞こえない音。だから僕には《ザムザ》の居場所がわかるんだ。でも、パターンの分析には時間がかかっちゃった。D地区に行って、初めて解読した声もたくさんあったし」




蒼生は窓辺に腰掛け、床に届かない足をぷらぷらさせながら、説明している。

宝物→←不破 蒼生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , SF , 巨大生物   
作品ジャンル:SF, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凪沙(プロフ) - 沙羅さん» ありがとぉ沙羅!o(≧▽≦)o この先視点が色々になるからね、ゴチャゴチャしないように頑張る〜!戦車まだまだ出るよ〜(笑) (2017年1月29日 23時) (レス) id: 69c3a15575 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - 戦車出た〜!!(≧▽≦)ガルパン好きな私としてはテンション上がる〜!すごく想像できるよ(笑)いよいよ戦闘が始まったね!蒼生くんの登場も楽しみにしてる〜♪ (2017年1月29日 23時) (レス) id: e76103ed1a (このIDを非表示/違反報告)
凪沙(プロフ) - 雛雪。さん» コメントありがとう!やっと戦闘めいてきたけど、人類ヤバイです(>_<)ドキドキしてもらえるように頑張る〜! (2017年1月29日 22時) (レス) id: 69c3a15575 (このIDを非表示/違反報告)
雛雪。(プロフ) - 凪沙さん» 全人類に成す術は在るのか………ヽ(;゚;Д;゚;; )!!めちゃめちゃ凄いSFの醍醐味になってきたよ〜〜〜Σ(・∀・|||) (2017年1月29日 20時) (レス) id: 083e971712 (このIDを非表示/違反報告)
凪沙(プロフ) - 桜吹雪さん» 桜吹雪さん、読みに来ていただいて嬉しいです!ヽ(;▽;)ノ感想まで...ありがとうございます!今後も頑張りますねっ♪イベント参加させて頂き、ありがとうございます(≧∇≦) (2017年1月29日 18時) (レス) id: 69c3a15575 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凪沙 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年3月16日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。