検索窓
今日:14 hit、昨日:15 hit、合計:8,370 hit

不破 蒼生 ページ21

無情にも固く閉ざされた扉の前で、杏里はしばし呆然(ぼうぜん)と立ち尽くしていた。


様々な想いが去来する。


最後の最後でこの失態だ。
俺は研究員としても残れないだろう。

二階堂や上層部への反感は多少なりともあるが、わかってる・・・。


俺は役立たずだ。


二階堂の言う通り、俺は自分の無力さを棚に上げ、得体の知れない英雄に期待していたのだろうか。


英雄・・・・馬鹿げてる。






隣を見ると、つまみ出された少年が膝を抱えて座っていた。

(ほお)はまだ膨らんだままだった。


俺はそれほど出来た大人じゃない。



赤いローブ・・・。
英雄気取りのセリフ・・・。

大人気ないが腹が立つ。


「お前は一体何なんだ・・・」


吐き捨てるように(つぶや)くと、俺の問いに答えるでも無く返ってきた言葉に呆れた。


「おじさん、僕お腹すいちゃった」


腕時計に目をやると、19時になろうかというところだった。

お子様は晩飯の時間か。



俺も朝から何も口にしていなかった。

コーヒーもお預けをくらったままだ。


俺は自分で思っていたほどデリケートじゃないらしい。

こんな窮地(きゅうち)でも、腹の虫が鳴る。
もっとも、隣から聞こえてくる音には敵わないが。






とにかく、ここにいても仕方がない。

気が進まないが、俺は少年を連れ、研究室へ戻ることにした。


幸い研究室には誰もいなかった。


念願のコーヒーと、レトルトのシチューにパンを二人分用意する。
まったく俺はとんだお人好しだ・・・。


テーブルでは少年がスプーンを握りしめ、身体を前後に揺らしている。

「大人しく待っていろ」という言いつけは守っているようだ。


テーブルに簡素な食事が用意されると「白いシチュー!!」と歓喜の声を上げ、黙々と食べ始めた。







「お前、名前は?」


口いっぱいに頬張ったものを懸命(けんめい)に飲み込み、少年は答える。


「僕?不破(ふわ)蒼生(あおい)

「そうか・・・。めずらしい名前だな」


不破(ふわ)・・蒼生(あおい)

なぜだろう。
知った名前のような気がしたが・・・わからない。

気のせいだろうか。

僕には聞こえる→←嘲笑



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , SF , 巨大生物   
作品ジャンル:SF, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凪沙(プロフ) - 沙羅さん» ありがとぉ沙羅!o(≧▽≦)o この先視点が色々になるからね、ゴチャゴチャしないように頑張る〜!戦車まだまだ出るよ〜(笑) (2017年1月29日 23時) (レス) id: 69c3a15575 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - 戦車出た〜!!(≧▽≦)ガルパン好きな私としてはテンション上がる〜!すごく想像できるよ(笑)いよいよ戦闘が始まったね!蒼生くんの登場も楽しみにしてる〜♪ (2017年1月29日 23時) (レス) id: e76103ed1a (このIDを非表示/違反報告)
凪沙(プロフ) - 雛雪。さん» コメントありがとう!やっと戦闘めいてきたけど、人類ヤバイです(>_<)ドキドキしてもらえるように頑張る〜! (2017年1月29日 22時) (レス) id: 69c3a15575 (このIDを非表示/違反報告)
雛雪。(プロフ) - 凪沙さん» 全人類に成す術は在るのか………ヽ(;゚;Д;゚;; )!!めちゃめちゃ凄いSFの醍醐味になってきたよ〜〜〜Σ(・∀・|||) (2017年1月29日 20時) (レス) id: 083e971712 (このIDを非表示/違反報告)
凪沙(プロフ) - 桜吹雪さん» 桜吹雪さん、読みに来ていただいて嬉しいです!ヽ(;▽;)ノ感想まで...ありがとうございます!今後も頑張りますねっ♪イベント参加させて頂き、ありがとうございます(≧∇≦) (2017年1月29日 18時) (レス) id: 69c3a15575 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凪沙 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年3月16日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。