検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:19,357 hit

*あとがき ページ48

祝完結!!!

いやあ、長かった。めちゃくちゃ長かった。

中学生のときに始まったこの作品。
高校受験と大学受験を挟んで、二度更新停止。
そしてアニメがやっていないと筆が進まないという私の創作意欲により、3ヶ月以上あくことが多々あり、気づけば7年? が経過しました。

合宿編でAの過去を入れて、試合して、因縁に決着までは頭の中で構想ができていたのですが、その後の展開はそのときによって変更、変更、変更を重ねるため瞑想していた気もします。

どうしてもスガさんと結びつけたくて、でもとういう告白のシチュがいいのか。なんて言葉がいいのか。そのときの状況は? 場所は? などなどたくさん悩み悩み今回に至りました。

もしかしたら、こんなオチなの? と思われる方もいると思います。
ですが、そこは皆様の寛大な心でどうか許してください。

ぶっちゃけ最後急いで走り抜けた感は作者もヒシヒシと感じていましたが、なんとか今のうちに終わらせねばならない理由がありまして……。
というのも、高校受験、大学受験ときたら次にくるのは、そう! “就活”!!
だけでなく、“卒論”!! このダブルパンチがくるんですよねえ。はい。

いやあ、きつい。すでにきつい。
しかもコロナで就職難だし、卒論もフィールドワークにいけないし。
ただでさえ、両立というのが苦手な私。この2つを両立していくのは大変難しいのであります。

まあ、だからといってここにくるのをやめることはありませんけど……。

とりあえず、一回完結させて心に余裕を持たしたい!!
そんな作者の私情8割で完結に踏み切りました。

残り2割はこれ以上引き伸ばすと落としどころ、というか終わりを見失いそうだったのもあります。


とにかく!
終わり方に納得いけない方もいるかもしれませんが、この作品はこれにて完結ということにさせていただきます。
長々とこの作品を楽しみにしてくださった読者の皆様、ありがとうございました。

これからについては+αでお知らせします。
本当にありがとうございました!!

2021/01/02.

*解説→←*エピローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
298人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星蛍(プロフ) - 凛香奈さん» こちらこそ、今までありがとうございました!! (2021年1月3日 13時) (レス) id: 1ee6b4a9bd (このIDを非表示/違反報告)
凛香奈 - 完結おめでとうございます!更新されるたびに楽しくみてました。本当におめでとうございます! (2021年1月2日 20時) (レス) id: 11436a7db0 (このIDを非表示/違反報告)
星蛍(プロフ) - 凛香奈さん» ありがとうございます!! 頑張ります!!(TT) (2020年11月29日 19時) (レス) id: 3b9001af19 (このIDを非表示/違反報告)
凛香奈 - パート9待ってました!ゆっくりでいいので更新頑張ってください。 (2020年11月29日 17時) (レス) id: 11436a7db0 (このIDを非表示/違反報告)
星蛍(プロフ) - ルナ#さん» 申し訳ありません…。最後まで頑張らせていただきます! (2016年10月22日 20時) (レス) id: 60a59e3ad2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星蛍 | 作成日時:2016年8月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。