検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:99,228 hit

*189話「二年生の絆」 ページ15

「よっす、王様くん。元気してる?」


午後になり、本当にやってきた藍さん。
来て早々、影山君に絡みだし、周囲の空気が凍る。

前回のこともあり、今度こそ切れるのではないかとハラハラしていると、
周りの予想に反して、影山君は藍さんに何も言わずに去って行った。


「影山が切れなかった……」

「あいつも成長してるってことだな」

「……お前らも見習ったら?」


感慨深そうに頷く田中と夕にチカちゃんが呆れた目でそう言うと、

二人は思い当たることがあるのか、ビシリと固まった。


「ま、田中と西谷が静かなのも怖いけどな」

「確かに!」

「雪降るかもね」

「「なんだとっ?!」」


和君と久君の会話に混ざって言えば、聞えたらしい二人が噛みついてくる。

その悪く言えば単純、良く言えば素直な様子に自然と言葉がこぼれた。


「……少し羨ましいけどね」


シーンッと静まり返るみんな。
我に返って、自分で発した言葉の意味を考え直す。

何言ってんの、私っ……。
なんて場の空気を換えようかと頭をフル回転させていると、
両脇にいた和君と久君が私の肩に手を置いた。


「辛かったら言っていいんだぞ」

「そうそう」


何故か嬉しそうな田中と夕。

状況がいまいち読み込めず、チカちゃんを見ると微笑まれた。


「まあ、仲間に頼れってことだな」

「不甲斐ないかもしれないけど……」

「おい、んなこと言うなよ!!」


和君と久君はそれぞれ私の頭を軽く撫でると、体育館へ戻っていった。

田中も最後にマイナス発言をした和君に文句を言いながら着いていく。

後に残った夕とチカちゃんもその後ろについていった。



残った私は頭のぬくもりを撫でながら、暫くその場にいた。

なんだか、無性に泣きたくなった……。

*190話「何故、ここに?」→←*188話「目につく姿」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
461人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星蛍(プロフ) - 麗さん» 視点のほうは自分でも常々思っていたので、今目次のほうに表示するように付け加えています! p.43の件は言わんとしていることはちゃんと伝わりました! そうですね。書き直しておきます。 (2020年11月22日 14時) (レス) id: 1ee6b4a9bd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 43ページ はそれぞれ の後の ウイングスパイカー と ベストセッター 書く順番逆の方がお話の流れ的にしっくり来ると思います。 夢主がセッターなのに ウイングスパイカー に思えてしまうので、、、、 上手く伝えられなくてすみません (2020年11月12日 22時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 一気にお話を読んでいる途中なのですが、夢主視点じゃない時、誰視点なのか分かりづらくて読みづらいなと感じてしまいます。 (2020年11月12日 22時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
星蛍(プロフ) - 紫野さん» ありがとうございます!!更新頑張ります! (2015年12月31日 12時) (レス) id: 60a59e3ad2 (このIDを非表示/違反報告)
紫野 - 面白いです!続き楽しみにしてます! (2015年12月31日 12時) (携帯から) (レス) id: 5ae5725b61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星蛍 x他1人 | 作成日時:2015年11月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。