検索窓
今日:21 hit、昨日:21 hit、合計:18,809 hit

last wall 23 -side You- ページ1

にぃの家を出てからはホテル住まいだった。

仕事も出来るし
掃除しなくていいし。

人の家で過ごすならにぃの家かニカの家がいい。
だからホテルで過ごして
ご飯は一人暮らしなマキちゃんが早番の日は付き合ってくれていた。



スパもマキちゃんが早番で更に早く終わった日に

「ホテルの小さいお風呂嫌じゃない?」

って誘ってくれて
閉館ギリギリまでスパで過ごした。



スパで別れる時に

「そろそろお兄さんが恋しくない?」

マキちゃんが言うけど

「寂しくないよ」

口では言うけど顔は正直だったみたいでマキちゃんが

「顔には『寂しい』って出てるけどね」

爆笑する。



「彼氏にも会いたいんじゃないの?」

「彼氏は、会いたい。会いたいけど……」



言ったタイミングでマキちゃんのスマホが鳴って
少し離れてる時にスマホを見るとニカから返事が来てないかを確認する。

スマホのロック画面にはなんの通知も来てなくて。



だよね。
ニカ、ムカついたよね。

あれだけ困ったら頼れって言われてるのに
私、ニカに何も言ってないんだもん。



私がニカでも愛想尽かすよ。

勝手にしたら、って思う。
にぃと一緒。



泣きそうになった時に

「ねぇ、Aちゃん。いま店長から電話で、お店のガスが壊れてシャンプー出来なくて、店長が他の日に振替えるか支店を案内して、私、明日休みになったの。遠出しない?」

電話を終えたマキちゃんが言う。
お客様への連絡は店長がしてくれたー、なんてニコニコしてる。



遠出か。
気分転換にいいかもしれない。



「いいの?」

「うん。鎌倉食べ歩きとかどう?江ノ島も近いし!」

「鎌倉と江ノ島かぁ……」



小さい頃、にぃと行ったな。

懐かしい。



昔の婚約者とも行こう、って言ってて
結局行けずに終わってるから

「いいね、大人になってから行ったことないや」

「え!じゃあ行こうよ!!」

マキちゃんが嬉しそうで私もホッコリする。



ホテルに戻ると
ニカにフォローのLINEもにぃへのLINEも送らずに
ソファに寝転ぶ。



私、一体どうしたいんだろう?

どうなれば私は納得するんだろう?



ふと、LINEの通知音がする。

ニカ?

慌ててスマホを手にするとみやっちからで

俊哉明日久しぶりにオンラインゲームしようよ!
タマも早く終わるんだー


なんて来てる。



断りのLINEをしながら
ニカでもにぃでもなくて、残念、って思う私は相当性格が悪い。





こんな私だから、神様も罰を与えたんだと思う。

last wall 24 -side Ki-→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
271人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2023年9月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。