検索窓
今日:10 hit、昨日:20 hit、合計:19,864 hit

嘘だらけの婚約者 その後 14 -side Y- ページ2

始まったAとの追い掛けっこ。

全然止まらないAは
見る限りほぼ全力疾走。



あーもう!

コッチにはパピーいるんだから
少し気を遣えっつの!!



走り続けたら
ようやく止まるAにやっと追い付いた。

「走るの……早ぇよ……」

さすがにしんどくて一度パピーを降ろしたら
走ってた時から起きてたのかパピーはAに駆け寄る。

それに気づいたAがパピーに手を伸ばす。



ダメだよ。
Aを先に抱きしめていいのをは俺だから。


パピーに伸ばした手を引っ張って
抱き寄せた。

そしてまず伝えたい事を伝える。



「好きじゃねーわけ、ねーだろ」



好きじゃなきゃこんなに走って追い掛けねーだろ。

言い逃げしたんだからほっとくだろ。



「こんなワガママで甘えん坊で、その癖いざと言う時は甘えてこなくて、心配ばっかかけて、何でも楽しんでくれて、いつも笑ってて、俺よりもパピーのこと大切にしてくれて、不貞腐れても楽しそうで……」



こんなにいい女、二度と現れない。

俺の事幸せにしてくれるのはAだけだ。



「好きに決まってるだろ、気づけよ、バカ」

「分かんなかったもん。さっきだってすごく嫌な顔してるしさ」



素直じゃない言い方しか出来ない俺に
即答するA。



さっきがどれの事を言ってるのか分かんないけど

「そりゃするだろ。ミツにばっかニコニコしてるのに俺にはムスッとした顔して」

ミツが他に好きな子出来てるの分かるけど
それでも嫉妬するくらいAが好きなのに。



確かに考えてみたら
最近は俺から『好き』ってAに言ってないかも。

婚約指輪だって可愛かったからやる、みたいな言い方したし。



分かったよ、ちゃんと伝えるよ。

「A、好きだよ。Aの事が好き過ぎてヤバい」

頭を撫でて言った。



なのにAは

「…………」

しばらく黙ったままで。



胸元がじんわりと温かくなってきたなと思ったら

「嫌い……っ」

涙声で言うAがギュッと抱きついて

「渉なんか、大嫌いだもんっ」

しゃくりあげながら泣き出す。



「そう?でも俺は大好き」

「嫌いっ、渉の事、大っ嫌いっ」



言いながらしっかりしがみついてくるから、もうそれか答えで。
口では素直じゃないけどどこか正直なところすら愛しい。

「ふーん、そっか」

頭をポンポンすると、子供みたいにAが泣き出す。



こんな俺たちにパピーが呆れたのか足元で丸くなると
Aの抱っこを諦めて眠りについた。

嘘だらけの婚約者 その後 15→←嘘だらけの婚約者 その後 14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2023年4月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。