検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:67,554 hit

カタチ。 25 -side T- ページ8

Aちゃんの誕生日当日。

担当してる美容師さんから
Aちゃんが大変身したって連絡が来た。

Aちゃんを担当した美容師さんは
俺の髪を担当してくれてる人の後輩で
シャンプーとかドライヤーしてくれた時もすごく丁寧だったし
なんせ服のセンスもいいから期待はしていた。

Aちゃんからもお礼のLINEが来て
満足過ぎて次の予約もしたって言うから
それなら良かったなーと思ったし。

ボブ好きのニカも喜んだかな、なんて思ってた。



次の日、撮影の予定が少し遅くなるっていうから
家でのんびりしてたら
チャイムの音がしてAちゃんがやって来た。

「あれ、裕太くんおはよー」

「おはよー。今日早いね」

「うん!天気いいからシーツとか大物洗おうと思って!」

にっこり笑うAちゃんの目はパンパンで。
少し元気が無い。



っていうか

「めちゃくちゃ似合うね、髪。そこまで短いの初めて見た」

ボブ、すごく似合ってる。
そして初めて見るモスグリーンのワンピースもめちゃくちゃ可愛い。

「日本来る前は髪もずっとこの位だったんだよー。これも昨日買ったの!ありがとね、裕太くん」

ワンピースをアピールしながら明るく言うAちゃんだけど。



声と顔が比例してない。

全然いつものAちゃんじゃない。



「…どしたの?」

「え?」

「元気なくない?」

「そう?」



ニッて笑うAちゃんだけど。

やっぱり元気ないしなんとなく察する。



「……ニカに似合わないって言われた?」



聞くと少し反応するAちゃんは

「全然似合わないって」

って寂しそうに笑う。



「でもね、私は気に入ってるの!しかもドライヤーの時間めちゃくちゃ短くなったよー!大正解だった!」



一生懸命明るく言うAちゃんが逆に切ない。



一番喜んでほしいニカに似合わないって言われたら
そりゃ悲しいよね。



「今日の夜、お祝いしよっか?ミツも遅いでしょ」

「大丈夫!冷蔵庫のもの色々食べちゃわないとなんだ」



提案してもソッコーで断るAちゃんは
この前一緒に夕飯を食べてくれたのは疲れてた俺のためにたまたまなだけで
自分のためには俺を選んでくれない。

キッチリしてて甘えないAちゃんの性格が
無理してるようにしか見えない。



「それなら夕飯作るのお願いしていい?」

「もちろん!むしろありがたいよ!……じゃあ洗濯するねっ」



これ以上ニカの話をしないように逃げるように寝室に行くAちゃんが
切ない。

カタチ。 26 -side You-→←カタチ。 24 -side 2-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
438人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - ななぼーさんさん» はじめまして!ものすごく嬉しいお言葉ありがとうございます!うわー、本当に嬉しいです💗また書かせていただきます! (2022年11月30日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» うわー!嬉しいです、ありがとうございます!落ち着いたら書こうと思います😊 (2022年11月30日 8時) (レス) @page21 id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
ななぼーさん(プロフ) - はじめまして!いつも作品楽しく読ませていただいてます!shizuさんの作品、本当に大好きで何度も読み返してしまうものもあります!今回の作品も大好きです!!続き、楽しみにしてます! (2022年11月29日 19時) (レス) @page18 id: 613beb2b91 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 最高です。shizuさんのお話しのタマちゃんもニカちゃんもだいすきです!!タマちゃん編たのしみにしています!! (2022年11月28日 23時) (レス) @page18 id: fafa72142e (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» 私の中でタマちゃんって中身もイケメンなんで、結果こうなりました☆タマちゃん編も書けたらなぁと思ってます (2022年11月28日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2022年11月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。