検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:67,557 hit

カタチ。 22 -side You- ページ5

髪はボブにしてもらって
内巻きにコテで巻いてもらった。

普段の手入れ方法や
スタイルが長持ちする方法も教えてもらう。



そして言われちゃう。

「Aさんの髪、確かに綺麗だけど。営業じゃなくて本当に美容院で切ってもらえると嬉しいな。Aさんなら何時でも都合つけるから」

要するに『自分で切るな』って事だよね。
確かに大変だし家の中髪の毛だらけになるし良くないよね。

そもそもマキさんに仕上げてもらった髪が素敵すぎて
むしろこっちからお願いしたいのに

「私、Aさん気に入っちゃった」

なんてマキさんに微笑まれたら
イチコロで。



早速次の予約まで入れちゃった。



服もマキさんのおすすめを買うことにした。

自分で見てもまぁまぁ似合ってると思う。
若干若すぎな気もするけど
確かに今しか着られないだろう。

でもさすがにショートパンツより少し丈のあるミニスカートにして
それ以外にも年相応のを何着か買って
一度うちに荷物を置いてからニカの家に向かう。



途中のスーパーでニカの好きな惣菜を買ってると
ニカが居た。

あ、ニカだ。

思わず声を掛けそうになって慌てて止める。



ダメだ、ここ、外だわ。

他人のフリしないと。



チラッとニカを見直すと
何故かニカはものすごく怖い顔をしているように見えた。



……機嫌悪いのかな。



それにしてもこのタイミングでニカのうちに向かうと
シャワーもかぶっちゃうし
ニカ的に微妙だろうな、と思って。

買い物をしてから時間を潰して
ニカが帰るだろう時間を少し空けてからニカんちに向かう。



ニカの家に着いてドアを開けると
ちょうどニカがバスルームから出てきたところだった。



「やっほ」

「……うん」



ニカのテンションは、やっぱり低い。



どうしたの?って聞こうとしたら

「そのカッコ、どうしたの?」

何だか不機嫌な感じで聞いてくる。



あ、反応してくれるんだ。
ニカが好きなボブにしたからかな。

「似合う?」

クルッて回って聞くと
ニカは

「全っっ然」

即答する。



真顔で少し怒った声だからさすがにびっくりする。



「え、……ダメ?」

「全然、似合ってない」



あまりにも真顔だからガチなんだ、って分かる。



………そっか、私、ニカのタイプの女の子にはなれないんだ。



悲しくて、悔しくて。

涙が溢れてくる。



そんな私に気づいたニカは何かを言いかけたけどその前に

「ごめん、今日は帰る」

買った惣菜だけ置いてニカの家を出た。

カタチ。 23 -side Ki-→←カタチ。 21 -side You-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
438人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - ななぼーさんさん» はじめまして!ものすごく嬉しいお言葉ありがとうございます!うわー、本当に嬉しいです💗また書かせていただきます! (2022年11月30日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» うわー!嬉しいです、ありがとうございます!落ち着いたら書こうと思います😊 (2022年11月30日 8時) (レス) @page21 id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
ななぼーさん(プロフ) - はじめまして!いつも作品楽しく読ませていただいてます!shizuさんの作品、本当に大好きで何度も読み返してしまうものもあります!今回の作品も大好きです!!続き、楽しみにしてます! (2022年11月29日 19時) (レス) @page18 id: 613beb2b91 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 最高です。shizuさんのお話しのタマちゃんもニカちゃんもだいすきです!!タマちゃん編たのしみにしています!! (2022年11月28日 23時) (レス) @page18 id: fafa72142e (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» 私の中でタマちゃんって中身もイケメンなんで、結果こうなりました☆タマちゃん編も書けたらなぁと思ってます (2022年11月28日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2022年11月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。