検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:67,534 hit

last wall 3 -side 2- ページ31

ライブも終わったし
個人の仕事が増えて
7人が揃う事が減った。

久しぶりに7人揃った今日
ミツがチラチラこっちを見てるのに気づいた。



どうしたんだろ?



少しして1人になったタイミングで

「ニカ、今日時間ある?」

ミツが話しかけてきて。




「あるけど」

「そか。じゃ、うちでメシ食わねーか?」



さらにミツが聞いてくるけど
Aちゃんから特に何も聞いてなかったし急にどうしたんだろう?



「……いいけど」

「ん、じゃあ決まりな」



ポン、と肩を叩いて離れるミツ。



何か話があるのかな、なんて思いつつ

「ただいまー」「おじゃましまーす」

仕事終わりにミツんちに行くと

「おかえりなさいっ!お仕事お疲れ様ーっ」

出迎えてくれるAちゃんの首元にはプレゼントした
誕生日にプレゼントした海外ブランドの流行りのペンダント。



あ、今日もつけてくれてる。
ニヤけそうになるのを堪えて

「Aちゃんもお仕事お疲れ様」

声を掛けると

「今日はそんなに仕事忙しくなかったんだー。だから夕飯豪華だよん」

ニコッて笑うAちゃんが可愛い。



「腹減ったー。今日何?」

「煮込みハンバーグと温野菜」

「お、すげ」



ニッて笑うミツは

「コーンスープあると完璧なんだけどなー」

「残念っ、今日は野菜たっぷりワンタンスープ」

「おぉー、それはそれでアリ!」

って嬉しそうにしててすごくご機嫌。



………どうした?



そしてそう思ってるのはAちゃんも一緒みたいだ。
俺を振り返って首を傾けて不思議そうな顔をしてるから
同じように俺も首を捻るしかなくて。

食べてる間も何を話すでもなく。

食後に呼ばれてベランダで話すのかなと思ったらそーでもなく。



「次、ニカとAっていつ会うの?」



帰り際にミツが聞いてくる。



特に約束してなかったけど。

「……明後日に行っていい?」

Aちゃんが聞いてくるから

「うんっ」

頷くとAちゃんは嬉しそうに笑って
ミツはどこか複雑な顔をしてる。



なんなんだろう?

ミツは何が言いたいの?
何がしたいの?どうしたいの?



「ねぇ、ミツ、今日どうしたの?」

「………別に何も?」



口では『何も』って言いながら納得いってない顔をしてるミツは

「気をつけてな」

って寝室に行っちゃう。



残された俺とAちゃんは

「なんだろうね」

「さぁ」

首を傾げるだけで。



結局、謎のままミツの家を後にした。

last wall 4 -side You-→←last wall 2 -side You-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
439人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - ななぼーさんさん» はじめまして!ものすごく嬉しいお言葉ありがとうございます!うわー、本当に嬉しいです💗また書かせていただきます! (2022年11月30日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» うわー!嬉しいです、ありがとうございます!落ち着いたら書こうと思います😊 (2022年11月30日 8時) (レス) @page21 id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
ななぼーさん(プロフ) - はじめまして!いつも作品楽しく読ませていただいてます!shizuさんの作品、本当に大好きで何度も読み返してしまうものもあります!今回の作品も大好きです!!続き、楽しみにしてます! (2022年11月29日 19時) (レス) @page18 id: 613beb2b91 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 最高です。shizuさんのお話しのタマちゃんもニカちゃんもだいすきです!!タマちゃん編たのしみにしています!! (2022年11月28日 23時) (レス) @page18 id: fafa72142e (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» 私の中でタマちゃんって中身もイケメンなんで、結果こうなりました☆タマちゃん編も書けたらなぁと思ってます (2022年11月28日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2022年11月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。