検索窓
今日:10 hit、昨日:25 hit、合計:90,998 hit

つぎの一歩 12 -side T- ページ12

色々話が繋がった。

前にミツんちに行った時にAちゃんが泣いてた事も
その時にミツが『誰が悪い訳じゃない』って言った事も。

ただ、ニカがオススメのドラマの話をした時のAちゃんのリアクションを見る限り
Aちゃんはニカの気持ちには気づいてないし
ミツはそれをAちゃんに伝えてない。



だから

「いつからなの?」

「え?」

「Aちゃんがニカと付き合ってんのって」

ご飯を食べながらカマをかけて聞いてみると

「ニカはただの友達だし。ニカだってあのドラマの女優さんみたいな人がタイプでしょ?」

ムッとした顔をしてるAちゃん。



ほら、好き合ってるのにAちゃんは気づいてないリアクション。

これ、いわゆる両片想いってやつじゃない?
すごー。



そしてニカとAちゃんの両片想いが凄いな、と思える俺は
そんなにAちゃんの事を好きじゃないのかな。

ニカに負けたくない、ってだけなのかな。



「それこそさー、Aちゃんの恋愛遍歴聞かせてよ」

「恋愛遍歴?」

「ほら、この立場だと恋愛とか出来ないじゃん?だから色々な人の話を参考にさせてもらってるの」

「えーー………」



ちょこっとズルい聞き方で聞いてみるとAちゃんは少し迷ってから

「……にぃには言わないでよ?」

少し照れくさそうに初カレの話とかをしてくれた。



甘えん坊なAちゃんっぽい話ばかりで
好きな人が出来ると彼にベッタリな話でキュンキュンしちゃう。

他にも遠距離恋愛をした話や
会社の取引先の人を好きになった話とか
色々話してくれた。



でも最近の恋愛となると
どうやらAちゃんは何でも対等に話せるタイプが好きみたい。

言いたい事を言い合えて
好きな人に守ってもらったり養ってもらうというよりは
自分もちゃんと生活して一緒に頑張るタイプの様子。



確かにAちゃんはお仕事してるもんね。

Aちゃんが頑張り屋さんなのは
YouTubeの内容やミツのうちや俺のうちの綺麗さからも分かる。



一通り話してくれた後で

「でもね、もう好きな人は要らないんだ」

痩せ我慢や無理してる感じじゃなくて言うAちゃん。



「なんで?」

「………もう疲れちゃった」



力なく笑うAちゃんは

「婚活とかもしようとしたけど、自分以外の人のこと考えたり一喜一憂するの疲れたし。もう1人でいいって思って」

何だか寂しそうで。



完全に誰かが浮かんでるのも
それがニカなのも丸わかりだった。

つぎの一歩 13 -side You-→←つぎの一歩 11 -side Ki-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
701人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - おゆもゆさん» コメントありがとうございます!ちょっとずつになりますが更新していくのでまた是非★1日1話を目標にしてますが先週ほぼ更新出来てません(笑)頑張りますー! (2022年6月7日 12時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
おゆもゆ(プロフ) - こんばんは!少し覗いてみようと思ったら気になってしまい更新が楽しみです!主さんのペースで更新お待ちしてます! (2022年6月7日 2時) (レス) @page30 id: 244d304c06 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - raruwakuさん» コメントありがとうございます!のんびり更新してるので間隔があく時はものすごく開きますが💦また読みに来てください!もうすぐニカ出てきますー。 (2022年6月6日 1時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
raruwaku(プロフ) - もうすぐニカに会える🥺 (2022年6月6日 1時) (レス) @page28 id: 7c7ba63c0f (このIDを非表示/違反報告)
raruwaku(プロフ) - 初めてコメントします!いつも、更新楽しみにしています🥺頑張ってください!! (2022年6月5日 14時) (レス) @page27 id: 7c7ba63c0f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2022年5月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。