検索窓
今日:13 hit、昨日:6 hit、合計:70,612 hit

ジンクス(すぐ近くにいる ki) おまけ side 2-2 ページ28

「ねぇニカ」

ある日Aが
リビングでテレビを見てる俺の横にやって来る。



「ん?」

「例の先輩たち、結局ちゃんと仲直りしたの?」



結局この前親子丼食べながら
Aさんと北山さんの話をした。

それをきっかけにその後どうなったかをAに逐一報告している。



仕事の事でAさんに電話したら支店に行く前より元気になってて
やっと北山さんとの事を応援する気になった。

それから北山さんから進捗を聞く度にAに報告して
逆にAからアドバイスをもらって北山さんに報告したりして
何だか影のアドバイザー状態な俺たち。



だからAもその後が気になるみたい。



「んー、まだ完全な仲直りしてないみたいだけど」

「そっかあ…」



俺から離れるAはカバンをゴソゴソすると

「コレ、先輩にあげて?」

チケットをくれる。



お台場の観覧車のペアチケットだった。



「取引先の人から『一緒にどうですか?』って言われて」

「はあっ!?それって男の人っ!?」

「うん」



何それ!

ナンパじゃん!!



「でもね、『彼氏と行きたいから貰っていいですか?』って言ってきた!」



ニッコリ笑ってAは言う。



嬉しいよ?
断った事も報告してくれな事も
ちゃんと言ってくれたのは嬉しいんだけど。

「…でも俺…」

高いところが苦手だから一緒に乗れないよ。

「うん、分かってるよ。ニカは観覧車乗れないもんねっ」

俺と乗るつもりがないって言うAは



「だから先輩たちにプレゼント出来たらな、って思って」



ダメかな、って顔で聞いてくる。



AがAさんや北山さんの心配をしてくれるのは嬉しい。

ただそこまで俺たちが
協力する必要あるのかなって思ってたら

「だってニカが仕事の事を話してくれた事はあるけど会社の人の事を話してくれた事、今まで無かったじゃん」

なんて俺も気づいてなかった事を言ってくる。



そして

「ニカ、先輩達のこと大好きでしょ?」

Aに言って無かったし
実は思ってた事をズバリ言われて。



確かにそうかも、って改めて思う。



「…まぁ、うまくいってほしいけど」

「あーもう素直じゃないなー。ニカが先輩達の話してる時めちゃくちゃ楽しそうだよ?」



Aは俺にそのペアチケットを握らせて

「ね、プレゼントしてきて?」

上目遣いでおねだりされたら

「……わかった、そーする」

頷くしかなくて。



さすがに先輩たちの明るい未来を
心から願いたくなった。

ジンクス(すぐ近くにいる ki) おまけ side 2-3→←ジンクス(すぐ近くにいる ki) おまけ side 2-1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
409人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - りーちゃんさん» 短編とは…になってしまってますが、次に書く時は短編書きます(多分) どうもみっくんやニカちゃん書くと長くなっちゃいます…ちょうどいいって言ってくれて嬉しかったです(涙)ありがとうございます😊 (2021年11月5日 22時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» ありがとうございます!私がいまみっくんとニカちゃん好き過ぎて2人の話しか書けてません(笑)でもたまちゃんの連載中のやつも少しずつ書いてるので近々アップします! (2021年11月5日 22時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
りーちゃん(プロフ) - ジンクス完結お疲れ様です☺️反省して挽回してる北山くんが好きすぎて許しちゃいますね🤤ニカちゃんとの掛け合いもめちゃくちゃ好きです😍長さもちょうど良かったです!!また次も楽しみにしてます🙌 (2021年11月5日 17時) (レス) @page26 id: 08f03cdb41 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - shizuさんのおはなしは何でも大好きですが、とくにみっくんとにかちゃんは大好きです。担当は玉ちゃんなんですけどwwこれからも楽しみにしています。 (2021年11月5日 13時) (レス) @page26 id: fafa72142e (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - ayuさん» コメントありがとうございます!評価はそんなに気にしていないので大丈夫です!完全自己満なお話に心を痛めて下さってむしろ申し訳ないです。更新ぼちぼち頑張ります😊 (2021年10月30日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2021年10月23日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。