検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:50,729 hit

after Dahlia 11 side ki ページ16

二階堂との電話が
謎過ぎた。



なんだ?

電話にすげー勢いて出たと思ったら
ぼーっとして。

AちゃんにLINEじゃなくて電話しろとか。



つーか誕生日なのに
Aちゃんと一緒にいないわけ?



…こりゃめんどくさい事になってんな。



「どうでした?」



マネージャーであり彼女のAが声を掛けてくる。



今日のニカの仕事がニカがずっと大好きな芸人さんとのバラエティだったから
本人から言われた訳じゃねーけどおそらく彼女であろうニカの『友達』のAちゃんの叔父さんのお店で
ニカとメシを食えたらなー、なんて思ってた。




「んー、ダメだった」

「そうですか。じゃあ今日は薮さんと飲みまでお店で待ちますか?」

「んー……」



生返事をしながらニカに頼まれてたし
アドレスをスクロールしてAちゃんに電話をする。

…繋がらない。

もう一度念の為掛けてみるけど
同じように電源が入ってないか電波が届かな場所に、って言われる。



……これはもしや。



「な、ちょっと寄ってくんない?いつもニカと行くとこ」

Aに声を掛けてみると

「はい?」

Aが既に薮と飲む店に向かってハンドルを切ったところだったからびっくりしてる。



連れてってくれたAを車で待たせたまま
店に入る。

「大将ー」

「おっ!いらっしゃい!」

迎えてくれる大将はご機嫌で。

特に変わった様子もない。



「Aちゃんとニカいるー?今日Aちゃん誕生日でしょ?」

「あ!知ってるんだ!さすがチャラ男っ」

「あはは!失礼しちゃうなー。…近く通ったから居るならお祝いしたいなーって思ったんだけど」

「そーかい?今日は2人ともいないねー。ニカちゃんには最近全然会えてないよ」



大将は至って普通。

ってことはAちゃんが連絡つかない事を知らないっぽいな。



「そっかー。…じゃ、また来ますっ」

「あいよー」



カウンターのAちゃんの幼なじみも普通だった。
女将さんにも手を振って車に戻る。



「おかえりなさい」

「ん」

「動きます」

「んー」



待っててくれたAに
返事をしつつ考える。



様子のおかしいニカ。

繋がらない電話。

知らない様子の大将たち。



俺が首をツッコミ過ぎるとニカは嫌がるだろうけど
それより連絡がつかないAちゃんが心配だ。

…となると俺にできる事は。




「A」

「はい?」



巻き込んで申し訳ない、と思いつつ言う。



「悪いけど1つ頼まれてくんない?」

after Dahlia 12→←after Dahlia 11-2 side 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - ばーばぱぱさん» コメントありがとうございます!まだ続くので良かったら是非また読みに来てください(*^^*) (2021年9月18日 15時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
ばーばぱぱ - ニカあああああああ すうううきいいいいい (すごくいい小説でした){♭・・} (2021年9月16日 16時) (レス) id: c74ffed917 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - りんこさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけると励みになります(^^)ニカちゃんとのカップルが本当に好きなので書いてて楽しいです。また読みに来ていただけると嬉しいです! (2021年9月16日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
りんこ(プロフ) - こんばんは。毎回更新を楽しみにしています。キュンキュンが止まりません。2人が幸せな時間を過ごすのが、本当に見ていて幸せです。 (2021年9月15日 22時) (レス) id: e70020d567 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - ももまるさん» コメントありがとうございます!いまニカちゃんのリアコにどハマりしてて仕事は仕事で忙しいのでのんびり更新になってますが更新致しますのでまた読んでください☆応援ありがとうございます! (2021年9月4日 10時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2021年9月3日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。