検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:50,657 hit

after Dahlia 19 side 2 ページ32

意味が分からなかった。

何で俺の責任でもあるのに
Aが1人で決めようとしてたのか。

関係ないじゃん。

合意の上とは言え
俺のせいでもあるじゃん。



そしてやっと分かったAの本当の気持ち。



「もし、出来てたら、笑って欲しかったの…」

ポツリと呟くAに

「私が母親にどう思われてるか分からない子だから、もし出来たらそんな子になるかも、って思ったら怖くて言えなかったの」

涙声で言われて思い出した。



Aは前にAのお母さんがパパじゃなくて
今のお父さんをずっと好きだったって言ってた。

だからAは2人に祝福されて産みたいっていうのが強かったんだ。



「でも絶対ニカ困るじゃん。立場だってあるし。私だって困るよ、いま仕事大変なのに」



ほら、Aはまた俺の事ばっかり。
俺の事なんかどーでもいいのに。



「検査薬の結果はね、陰性だったの」



そう言うAの顔は悲しそうな、ホッとしたような顔で。

あ、陰性だったんだ、って分かった途端。
ホッとしたのが半分、残念なのが半分で。

残念、って思った自分にちょっとびっくりする。



なのにAは

「ね、そうなるじゃん。良かったって顔に出せないみたいな顔。その顔見るのも怖かった」

って俺の気持ちを決めて言うから。



違うよ、そうじゃないよ、って言いたかったけど
そのままAに吐き出してもらう事にした。



「私ね、ホッとしちゃったの。ニカの事大好きなのに、子供が出来てなくて良かったって思ったの」



……やっと分かった。

Aはそれが悲しかったんだ。
それで不安になったんだ。

そして、そんな自分を責めてる事も。



俺との子が出来てなくてホッとして
俺の事が好きなのか不安になったって事か。



俺が好きか不安だって言うけど
会えた時や抱き締めた時やキスした時に
何でこんなに『好き』がAから溢れてるの?



もうそれが答えじゃん。



抱き締めると俺のコートに涙や多分鼻水がつくのをAが気にしてて
そんなAが愛しくて。

全部俺を優先しちゃうAが心配になる。
もっと自分を大切にしなよ。



「もう、何でそう全部1人で抱えちゃうの?」

めっちゃ寂しいんだけど。

「何でAがそんな辛い思いしてるのを分けてくれないの?何のために俺が居るの?」

俺はAの笑顔を守るためにも
居るんだけど。



ほら、また涙出て来ちゃったよ。



「…Aのバカ…っ」



でもそんなAが
大好きだよ。

after Dahlia 20→←after Dahlia 19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - ばーばぱぱさん» コメントありがとうございます!まだ続くので良かったら是非また読みに来てください(*^^*) (2021年9月18日 15時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
ばーばぱぱ - ニカあああああああ すうううきいいいいい (すごくいい小説でした){♭・・} (2021年9月16日 16時) (レス) id: c74ffed917 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - りんこさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけると励みになります(^^)ニカちゃんとのカップルが本当に好きなので書いてて楽しいです。また読みに来ていただけると嬉しいです! (2021年9月16日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
りんこ(プロフ) - こんばんは。毎回更新を楽しみにしています。キュンキュンが止まりません。2人が幸せな時間を過ごすのが、本当に見ていて幸せです。 (2021年9月15日 22時) (レス) id: e70020d567 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - ももまるさん» コメントありがとうございます!いまニカちゃんのリアコにどハマりしてて仕事は仕事で忙しいのでのんびり更新になってますが更新致しますのでまた読んでください☆応援ありがとうございます! (2021年9月4日 10時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2021年9月3日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。