検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:50,667 hit

after Dahlia 15 side 2 ページ24

前に新潟に来た時。

Aのパパのお墓から
旅館に向かう途中で
大きな公園に通りかかった。

外から見てるだけなんだけど
なんかいいところだな、なんて運転しながら見ていた。



Aは大泣きした後で
言葉少なだったのに

「ここね、昔パパとよく遊んだ公園」

ポツリと呟いた。



「へー」

「家族でたまに来てたんだ。芝生でお弁当食べたりアスレチックで遊んだり。お散歩したり」

『家族』にはお母さんも含まれてたのかな。
なんて聞いていい雰囲気では無さそうだったから

「そうなんだ」

って流した。



「最近でも考え事したい時とかパパのお墓参りの後によくここに来てたんだ」



懐かしそうに見てたから
もし1人なら来てたんだろうなってその時にぼんやり思ってた。



だから、いまのAなら
その公園に行くと思ってたらビンゴだった。



高速を降りて少しすると
スマホにメッセージが来てる事に気づく。
路肩に止めて確認すると

『他のところで会おう』

Aからショートメールが来てるけど。



ショートメールってことはまたLINE消したね?
ホント懲りないよね、A。



『ダメ。近くになったら連絡するから暖かいところで待ってて。』

返してから後はとにかく公園に向かう。



暖かいところなんて公園の周りに無くて。
これはまたやらかしたって思う。



Aのスマホを鳴らすけど全然繋がらなくて。

ここから逃げたのかな、なんて不安になりながら公園を歩き回る。

確かにそこそこ人が居るけど
帽子被ってマフラー巻いてメガネしちゃえばそんなに気付かれない。



ね、そんなもんだって。



大きな池があってそこを回ってみると
ベンチでぼんやりしてる子がいる。



……Aじゃん。



空を眺めて今にも泣きそーな顔をしてる。
でも泣くのを我慢してるような顔。

しかも首に何も巻いてないじゃん。

寒いでしょ!

女の子は冷やすなってゆーし
いまのAを考えたら……



でももういまAは
感情がめちゃくちゃなんだろう。

見たことがないくらい不安そーな横顔のAを見たら
こっちまで泣きたくなる。



「A」

近づいて後ろから抱きしめると
俺に気づいたAが

「…ごめんなさい…」

聞いた事がない
振り絞るような声で謝ってくる。



それだけ追い詰められてるAに
申し訳ない気持ちでいっぱいになった。



少しして俺の手に手を重ねてくれたAの左手には
プレゼントしたお揃いのブレスレットが光っていた。

after Dahlia 16→←after Dahlia 15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - ばーばぱぱさん» コメントありがとうございます!まだ続くので良かったら是非また読みに来てください(*^^*) (2021年9月18日 15時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
ばーばぱぱ - ニカあああああああ すうううきいいいいい (すごくいい小説でした){♭・・} (2021年9月16日 16時) (レス) id: c74ffed917 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - りんこさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけると励みになります(^^)ニカちゃんとのカップルが本当に好きなので書いてて楽しいです。また読みに来ていただけると嬉しいです! (2021年9月16日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
りんこ(プロフ) - こんばんは。毎回更新を楽しみにしています。キュンキュンが止まりません。2人が幸せな時間を過ごすのが、本当に見ていて幸せです。 (2021年9月15日 22時) (レス) id: e70020d567 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - ももまるさん» コメントありがとうございます!いまニカちゃんのリアコにどハマりしてて仕事は仕事で忙しいのでのんびり更新になってますが更新致しますのでまた読んでください☆応援ありがとうございます! (2021年9月4日 10時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2021年9月3日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。