検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:50,676 hit

after Dahlia 11 ページ13

ニカの言い方に
腹が立ってるところに

『全然意味分かんない。理解も出来ない』

ニカは言った。



それはそうだろう。

ニカからしたら意味不明なはず。
私だって正直意味分からない。



なんで私は新潟に来たんだろう。

新潟よりも行くべきなのは病院なのに。



でももうどうでもいいとも思った。

色々不安になって衝動的に新潟に行った事を話したら
なんで不安になったかニカに言わなきゃいけない。

そうなると病院にも行くことになって
現実を受け止めなきゃいけない。

出来てても困るし
出来てなくて良かったって思うのも嫌だ。



それならもう
ニカともこれで終わりにしよう。

ニカだってこんなわけわかんない女の相手しなくても良くなるよ。



だから

『多分、ニカと私、ダメなんだと思う』

自分から終わらせた。



ニカは慌ててたけど
ごめん、ニカは悪くない。

もう最低な事言って嫌われた方がいいから。



一方的に電話を切った。

LINEをブロックして電源も落とす。



駅で大泣きしてる女。
そりゃ目立つよね。

周りがジロジロ見てるのが恥ずかしくて
その場から離れた。



駅前のホテルを取って
最低限の買い物をコンビニですると
ホッと一息つく。



………何してるんだろう、私。



怖くてスマホの電源は入れられなかった。

着信の記録があっても無くても嫌だった。



そのままダラダラ過ごして朝になる。

恐る恐る電源を入れると
着信のお知らせが来てて。



見ると北山さんだった。



…なんで北山さん?

不思議に思ったし
何か連絡かな、とも思ったけど
ニカからの着信が無かったのが悲しくて。



…悲しい?

自分から手放したのに?
子供出来てなくてホッとしたのに?



やっぱり色々考えるのが嫌になって
時計を見るとチェックアウトの時間だったから
とりあえずホテルを出る。

駅ビルで服を買って
今まであまり着ない可愛い服を買って
自分へのプレゼントにする。



これから1人で生きるんだから。

頑張るためにもテンション上げよう。



買った服をそのまま着替えて
急いで帰る必要が無くなったから
ブラブラと駅を歩いていると
ふとお父さんのお墓参りにも行きたいな、って思った。

電車を使った行き方を調べると
バスを使って行けるみたいだったから。



思い切ってお寺に電話すると住職さんが来ても大丈夫だって教えてくれたから
お花を買ってお寺に行った。

住職さんとお墓に向かうと
そこには先客がいた。




…私の、母親だった。

after Dahlia 11-1 side 2→←after Dahlia 10 side 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - ばーばぱぱさん» コメントありがとうございます!まだ続くので良かったら是非また読みに来てください(*^^*) (2021年9月18日 15時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
ばーばぱぱ - ニカあああああああ すうううきいいいいい (すごくいい小説でした){♭・・} (2021年9月16日 16時) (レス) id: c74ffed917 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - りんこさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけると励みになります(^^)ニカちゃんとのカップルが本当に好きなので書いてて楽しいです。また読みに来ていただけると嬉しいです! (2021年9月16日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
りんこ(プロフ) - こんばんは。毎回更新を楽しみにしています。キュンキュンが止まりません。2人が幸せな時間を過ごすのが、本当に見ていて幸せです。 (2021年9月15日 22時) (レス) id: e70020d567 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - ももまるさん» コメントありがとうございます!いまニカちゃんのリアコにどハマりしてて仕事は仕事で忙しいのでのんびり更新になってますが更新致しますのでまた読んでください☆応援ありがとうございます! (2021年9月4日 10時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2021年9月3日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。