検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:52,697 hit

4U 15 side 2 ページ24

少しだけ
自覚があった。

なんでミツマネや女優さんと話してると
俺がニコニコしてるのを
Aが不満に思うのか。



「もしかしてA、妬いてるの?」



口にした時
自分がものすごく意地悪な言い方をしてて
そんな自分にびっくりした。



Aはご飯を食べたのも嘘つくくらい
全然素直に言わないから
否定すると思ったのに

「妬いてるよ。めちゃくちゃ妬いてる」

泣きそうな顔と声でAは言う。



え、認めちゃうの?



びっくりしてると

「楽しかったよ、昨日。祐介君たちと会うの久しぶりだったし懐かしかったし、ニカが勧めてくれたお店、ものすごく美味しかった」

話しながらAの声がだんだん震えてきてる。



「でもそれは幼なじみだからなだけし、私ニカに『外で会いたい』とか『そういう人の方がいい』なんて一度も言った事も思った事もないよ?」



Aに言われて気づく。

確かにAにそんな事を言われた事も
Aの態度からそう思った事も無かった。

ジェットコースターの写真を送ってきただけで
『一緒に行きたかった』なんてAは一言も言ってない。

ダイビング行った時も新潟行った時も
Aは自分なりに楽しんでたし、俺の事も楽しませてくれてた。

映画もAは最後まで反対してたのに強引に見たし。



外で会えないのを気にしてたのは
俺だけじゃん。



「ニカの方じゃん、機嫌が悪そうなの。他の人にはニコニコするのに!それなら一緒に居ない方がいいじゃん!!」

ボロボロ泣き出すAは鍵をパン、と音を立ててドラえもんがついたこの家の鍵を玄関の台に置くと



「ニカのバカっ!!大っっっ嫌いっ!!!!」



叫びにも似た声でAが言って玄関を出て行くと
バタン!と音を立ててドアが閉まる。



驚いて何も出来なかった。



確かにAは一緒にいる時は楽しそうで
一度も外で会いたいなんて言ってない。



今回妬いてるのだって
素直になってって言ったのをちゃんと守って言ってくれてたのに。



何やってんだろーね、俺。



ピーピーって洗濯機が音を立てている。

その音で我に返ってドラえもんの鍵を見つめる。




またやっちゃうわけ?

Aを1人で泣かせて終わりにしていいの?



…もう泣かせないって言ったのにね。



『大っっっ嫌い』っていうAの叫びに似た声が頭から離れない。



Aをまた泣かせちゃうかもしれない。

けど、これで終わらせたくない。



Aが置いた鍵を掴んだ。

4U 16→←4U 15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
248人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - pinkgreen_Flowerさん» コメントありがとうございます!ニカちゃんのafterあります!少々お待ちくださいませ!新しい話も書けたらいいなーと思ってます(笑) (2021年8月20日 19時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» コメントありがとうございます!ひとまずひと段落ですが相変わらず回収しきれていない伏線があるので回収のafterストーリーあります!玉ちゃん側のストーリー含めて少々お待ちくださいませ! (2021年8月20日 19時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
pinkgreen_Flower(プロフ) - shizuさんの作品大好きです!afterとかありすか、?  またニカちゃんの新しい話読みたいです。 (2021年8月19日 21時) (レス) id: d87e63f5e4 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 終わっちゃった(泣)shizuさんのお話のニカちゃんが大好きで、テレビで観るニカちゃんもそうなんじゃないかと勝手に妄想したりしてます。わたしは玉担ですけどw新しいお話が出るのいつも楽しみにしています! (2021年8月19日 16時) (レス) id: fafa72142e (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - 深雪さん» コメントありがとうございます!ニカ編ひと段落です!でも他の話同様、afterもあります。そしてそろそろ同時進行で横尾さんか宮っちを書こうかか玉ちゃんを進めようか迷ってます。また是非読みに来てください☆ (2021年8月19日 9時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2021年7月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。