検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:52,700 hit

4U 13 ページ19

祐介君と充君との1日は
本当に楽しかった。

友達がいないに等しい私には
幼なじみのこの2人くらいしか
仲がいい子が居ないな、って改めて思う。

何も気にしないで過ごせるのは
おばあちゃんとニカと
この2人だけだ。



「Aちゃん帰り大丈夫?」



時計はもう22時半。

さすがにそろそろ帰らないと。



「うん、帰るよ」

「送ろうか?」



祐介君が言うタイミングで祐介君のスマホが鳴る。



送り先はニカの家になるから
あの高級マンションを見たらさすがに2人も『えっ?』ってなるよ。



代わりに聞いてくれるのか充君が私を見るから

「彼氏の家に行くの」

「もう遅いし彼氏んちまで送るよ」

答えると充君が言う。



んー…どうしよう。
困ったな。

「…彼氏に迎えに来てもらうよ」

「なら彼氏来るまで一緒にいるよ」

充君は彼氏に会う気満々になってて
きっと何を答えてもこれはマズいパターン。



すると

「ねぇAちゃん、大将がうちに泊まれって言ってるけど」

電話の相手は叔父さんだったみたい。
祐介君が言い出す。



「え!困るよ!!」

着替えとかニカんちなのに!
急に泊まるとか!



でも小声で充君が

「大将、彼氏のこと知ってるの?」

聞いてくるから私も首を振る。



やっぱり、って顔をしつつ

「まぁ、言えるわけないか」

充君は言う。



彼氏居るなんて
心配症の叔父さんに絶対言えない。

しかもニカだなんてさらに言えない。



「『こんな遅い時間に友達の家に行っても迷惑だ』だって」

祐介君は叔父さんの言葉をそのまま伝えてくれて言うけど

「迷惑じゃない!着替えとかも全部置いてきてるし!」

叔父さんに聞こえるように声を張って言う。



すると叔父さんに何か言われたのか
祐介君が困った顔で私を見てる。



そして今度は私のスマホが鳴って
ニカから

ニカ明日早いからそろそろ寝るね

LINEが来てる。



え、そうなの?

……だとすると
ニカんちに行くのも悪いか。

ため息をつく。



「わかった、叔父さんちに行くよ」

こうなったら早めに起きてニカんち行って1度着替えるしかないや。

「は?」「え?」

祐介君も充君もびっくりして私を見る。



「相手がもう寝るから」



ニカに叔父さんちに行くってLINEを送る。



……ニカに会いたかったな。



ため息をついて祐介君たちに続いて歩き出す。

落ち込む私に気づいて充君が同情して頭を撫でてくれたけど。




…頭を撫でてくれるなら
ニカがいいな。

4U 13 side 2→←4U 12 side 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
248人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - pinkgreen_Flowerさん» コメントありがとうございます!ニカちゃんのafterあります!少々お待ちくださいませ!新しい話も書けたらいいなーと思ってます(笑) (2021年8月20日 19時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» コメントありがとうございます!ひとまずひと段落ですが相変わらず回収しきれていない伏線があるので回収のafterストーリーあります!玉ちゃん側のストーリー含めて少々お待ちくださいませ! (2021年8月20日 19時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
pinkgreen_Flower(プロフ) - shizuさんの作品大好きです!afterとかありすか、?  またニカちゃんの新しい話読みたいです。 (2021年8月19日 21時) (レス) id: d87e63f5e4 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 終わっちゃった(泣)shizuさんのお話のニカちゃんが大好きで、テレビで観るニカちゃんもそうなんじゃないかと勝手に妄想したりしてます。わたしは玉担ですけどw新しいお話が出るのいつも楽しみにしています! (2021年8月19日 16時) (レス) id: fafa72142e (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - 深雪さん» コメントありがとうございます!ニカ編ひと段落です!でも他の話同様、afterもあります。そしてそろそろ同時進行で横尾さんか宮っちを書こうかか玉ちゃんを進めようか迷ってます。また是非読みに来てください☆ (2021年8月19日 9時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2021年7月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。